71.1kg2010/03/28 08:00

おきて計測。

71.1kg、15.4%

んー、食べすぎ?最近体脂肪率が上がっている。何故だ?呑みすぎなのかなぁ。昨晩は呑んでいないんだけれど。

いずれにしても、4月18日に向けて、少し体重を絞っていったほうがいい。直前に絞っても、体力がなくなるだけだと思うので、4月の第一週あたりで68~69kgにもって行きたいなぁ。それで、直前はエネルギーを少々溜め込んで、本番を迎えたいものです。

ハーフ。どれくらいのタイムが出るかなぁ…。2月の10km41分切ったときの力からは少々落ちていると思うけれど、どこまで戻せるかなぁ。単純に倍して、1時間22分。コースがかなり起伏があるのと、後半の落ち込みを考慮すると、1時間28分~35分くらいかなぁ、と。
気温や風など色々条件もあるからな。

30.5kmを2時間53分40秒2010/03/28 14:32

走る前後で計測。

前71.8kg、15.9%。
後69.2kg、15.6%。

30.5kmを2時間53分40秒20で走破。2600g減。
20kmくらいまでは4分50秒/kmくらいだったけれど、やはりハンガーノックがきてしまい、最後はとんでもなく遅くなってしまった。で、最後の最後は少々歩いてしまった。

距離は32kmです。
途中何も補給しなかったので、かなり無理した走り、といえる。
ま、一度、ハンガーノックの入り口を経験しておきたかったので、ま、いいでしょう。

帰宅後、ジュースをがぶ飲みして、おにぎり2つ。一気に体重は回復ですね。

マザー牧場2010/03/28 21:11

22日に千葉にあるマザー牧場に行ってきました。
前日の強風も無くなり、少々気温は低いものの、好天に恵まれよかったです。
総括的には、家畜テーマパークで、かなりなごみ系、癒し系。ドキドキするようなアトラクションでひきつけるというよりも、動物と触れ合いましょう。野生動物ではなく、我々の生活に直接役立っている家畜はこんな動物なんですよ、という若干教育系ナ感じ。
子供たちも、全般的によろこんでいた。
広い空間で開放感もあり、のんびりできました。

まずは、ソフトクリームを食べて、イベントの動物パレードを待つ。

で、来ました。
アルパカ。
アルパカ 動物パレード@マザー牧場

続いて、リャマ、だったかな?
なんだっけなぁ リャマか 動物パレード@マザー牧場

で、小さい馬。単足が共感を呼びます。
ミニ馬 動物パレード@マザー牧場

続いて羊、かな。
おねーさんが結構かわいい、かな…?
羊 動物パレード@マザー牧場

で、牛。
牛 動物パレード@マザー牧場

で、犬。シープドッグなんだろうけれど、わざわざここで見なくても…
犬 動物パレード@マザー牧場

山羊のアップ。目が怖いです。
「動物のお医者さん」でそんな話があったなぁ…
山羊 動物パレード@マザー牧場

豚。
豚 動物パレード@マザー牧場

その次は、牛の乳搾り。
激混みでした。
長男が待つのが嫌みたいで、結構不機嫌に。結局双子と妻は体験したけれど、長男はせっかく並んでいたのに体験せず。
なんか、妙なところにこだわりがあるのは、俺に似ている、様な気がする。
なんか、自分を見ているみたい。やな感じ~。

次は、子豚のレース。
子供らが勢子をする。が1コースの豚の能力が高く、子供らが頑張ってもあまり順位が変わらない、というのがバレバレ。何度も来ている人は分かっているんだろうなぁ。
子豚のレース@マザー牧場

その後、到着後すぐに予約していた、トラクターでの見学ツアーに参加。
待ち時間には、アンゴラのウサギさんを触らしてもらった。

駝鳥の卵が木陰に。結構寒いんだけれど、放置してい孵化するんだろうか…
駝鳥の卵@マザー牧場

色んな牛。ほんと、色々いるんだね。
色んな牛@マザー牧場

終わって、ショーを観覧。山羊に脅されて、犬がびっくり。危うく池に落ちそうになる。その瞬間を激写。
山羊に脅かされて池に落ちそうになる犬@マザー牧場

そのご、駝鳥を追いかける。
なかなか良いフォームだね。
駝鳥を追いかける@マザー牧場

色々な品種の羊。紹介し、あとで毛も刈るおじさんは外人さん。
ランニングで結構寒そう。
色んな羊とランニング姿の外人さん@マザー牧場

ということで、時間切れ。帰りは君津駅から特急で帰還。

その後、私は夜行バスで宿舎に向け更に帰還。

走った後の寒気2010/03/28 23:36

今日、散々走ったが、その後、幾ら食べても体が温まらず、なんか寒気がしてきたような気もしたので、16時過ぎから18時過ぎまで寝た。布団に入ってからもしばらく寒くて、どうなっちゃうんだろう、という感じだったが、熟睡。

帰宅後にアイシングのつもりで、少し冷たいシャワーを足にかけたのがまずかったのだろうか。
とにかく、飯も食べて、消化して、体で燃焼し始めれば大丈夫なんだろうけれど、とにかく寒かった。


携帯の目覚ましで起床。すっかり温まって、ぬくぬく。しばらく布団にいたが、そのまま寝ると、2,3時頃に目覚めておかしなサイクルに嵌ってしまうので、少々強引に布団から抜け出す。

晩飯を食べたり、ちょこちょこ色々なものをつまむ。
すっかり元気だが、おそらく減った体重はすっかり回復しただろう。

ま、そんなに急激には体重は変わらんわな。


職場の食事の、特にご飯がおいしくないので、弁当を作ってもっていこうかと考えていて、さすがにおかずはチマチマ作っていられないので、冷凍食品を活用しようと考えている。が、レンジが無い。ということで、とりあえず、コーンクリームコロッケを自然解凍してみる。

ま、冷たいけれど、おいしいかな。
メーカーは、レンジかフライパンくらいで温めなおすことを調理例にしているけれど、まぁ、食べられる。冷凍前に揚げているし、ま、問題なかろう、と判断。
明日、初弁当に挑戦。
めんどくさかったら、すぐやめるけれど、でも、本当、職場のご飯おいしくないんだよ…

とにかく、時間の無い朝の挑戦だけに、時間が勝負だなぁ。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: