鈴が峰-大茶臼山-火山-武田山 70.7㎏ 6.2㎞を39分16秒82で走破2014/04/12 22:20

はたして登山と呼んでいいのか…というくらいの標高ではありますが、ま、周りの山々はこんな程度なので~、ということで山に行ってきました。

新井口駅から出発。登山口についた時には11時…。前日飲みすぎです。すみません…。

で、中学校の山手にある登山口より気を取り直して出発。

鈴ヶ峰312m-鬼ヶ城山283m

その後一旦草津沼田道路を渡り、

315m峰-339.4m-己斐峠-大茶臼山413m-畑峠-丸山457.6m-権現峠-火山488m-水越峠-武田山410.5m

ときて、祇園4丁目方面へ下りました。17時。

行動時間は休憩込みで6時間。

パラパラっと雨が降る時間帯が少しありましたが、何とか持ってくれました。湿気が多いためかすっきりとした展望というわけではありませんでしたが宮島が見えたり、広島の市街地が展望できてなかなか良かったです。
しかし、舗装路の峠を何度も横断し、アンテナが林立しているところや住宅地の直近を通過するなど、何とも人臭い都市近郊の低山ウォークでした。


帰宅して体重計測。

70.7㎏、14.9%。


で、筋肉痛も嫌なので、ゆっくりのダウン。6.2㎞を39分16秒82で走破。


昨日の歩数は44,563。

結構頑張ったと思うのですけれど、55000歩の自己記録は上回れませんでしたね~。

コメント

_ でん ― 2014/04/14 02:59

こんばんは、鮪さん。
冬場、私が毎週歩いている山と同じくらいの標高なので立派な山だと思います!
「草津沼田道路」・・・エッ(?_?)

同じ「草津」「沼田」でもぜんぜん違ってて、ほんとうに遠くへ行ってしまったのですね。
ビックリです(@_@)
広島市は30年も前にバイクで九州へ行く途中に寄り道しただけの街です。
周囲にどんな山があるのかわからないですが
鮪さんなら自転車や公共機関を利用されて行く方法を考え出すのではないかと思っています。

ちょうど季節の変わり目で、これから遅い春が目の前って言うときに
サクラも終わってしまった地方に行ってしまったのは残念ですね。
湯沢に何年お住まいだったかわかりませんが
再びお会いできる機会もあるかと思っていましたが今回はちょっと遠いですね。
新しい環境、新しい職場でのご健闘を遠くからお祈りしています(^^)

_ 鮪 ― 2014/04/14 07:49

でんさん。おはようございます。
早速のご訪問ありがとうございます。

そうなんです。ちょっと遠いのです。もう少々登りたい山やコースもあったんですけれどね~。裏巻機やら中ノ岳~八海山やら…。残念。ま、仕事なのでしょうがないです。前向きに行くしかないです。

こちらでしかできないことをしっかり考えて頑張っていこうと思っています。ま、とりあえず冬場も登れそうですね…。

さくらは、何とか間に合いましたよ。こちらでも少々散りかけていましたけれど、見ることができました。

また、近くに行くこともあるかもしれません。いつになるか、本当にあるか、わかりませんが…。
高い山に飢えたら、ブログ、訪問させていただきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2014/04/12/7273749/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: IQ Test