70.5kg 心の病院へ2017/10/17 07:13

シャワー前後で計測。

前70.5kg、14.4%。
後70.5kg、14.4%。


増。
飲み会効果と帰宅後昨日間違って作ってしまった昼を食べたからかな。
ま、仕方なし。
それに、腹が張っているので、減るでしょう。でも今日も飲みなんですよね…。


昨日は、何とか妻と長男が心の病院に行ったようです。
通学や試験を受けることに関して説得されたようです。中学生なんだから、もう自分で考えろ、と。周りはどうしようもないと。
薬も処方されたようです。
また来なさい、とのことだそうです。

さて、今日はどうですかね~。行くのかね?













50。

コメント

_ みいこ ― 2017/10/31 08:34

鮪さん、初めまして。息子さんが不登校になられたようですね。ご心配のことと思います。私はかつて教員をしていました。今は若者の就労支援に携わっています。拙い経験から何かヒントをと思いコメントをさせていただきます。

一番お辛いのは息子さんでしょう。今のこと、将来のこと、色々と思い巡らしていらっしゃるのではないでしょうか?ブログの文面から、賢い息子さんのように見受けられますが、今の息子さん自身の力ではどうにもならない状況に陥っていらっしゃるのではないかと…。

まだ、10年ちょっとしか生きていらっしゃらないのですから、大人のように考えられないところもあるかと思います。ここでお父様の出番ではありませんか?膝を突き合わせて息子さんの気持ちをまずはじっくりと聴かれてはいかがでしょうか?大人の価値観は一旦脇に置いて(これが結構大事ですが、大変なことかもしれません)。

いらぬお節介かもしれません。その場合は無視してください。

_ 鮪 ― 2017/10/31 19:39

みいこさま

大変丁寧なコメントありがとうございます。ありがたいお言葉感謝いたします。

正直どうすればよいのかよくわかりません。単身赴任を続けているので、中々私の言葉は聞いてはくれないと思いますが、出来ることをするしかないかな、と思っています。

無理に行かそうと思っても、そんなことが通じる年齢でもありませんし、環境を整える、気持を聞く、とりあえずそんなところかな、と。
彼も確かにつらいんだと思います。

毎日見ている妻も辛そうで、引きずられて彼女まで精神的に追い込まれないようにしないといけないですね…。

つたない文章をご覧いただき感謝申し上げます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2017/10/17/8707150/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: