12.2kmを59分28秒2010/02/08 22:56

走る前後で計測。

前72.6kg、11.5%。
後71.9kg、11.8%。

12.2kmを59分28秒51で走破。700g減。
ラップは15分33秒51、30分19秒80、45分05秒11。

体重は、少し減った。ま、増えすぎだったからなぁ。
日曜日にピザ食べ放題の店にランチでいって、店内スカスカなのに待たされたので、腹が立ったこともあり、食いまくってやった。それがいけなかったなぁ。
ま、すぐ落ちるでしょう。


6,7日には、長男に与える部屋のカーペットを購入し、部屋の形にあわ
せて、私がチョキチョキ…。11日には机が届いて、そのうちベッドも
届く予定。
徐々に気分を盛り上げているところ。クリスマスにはサンタさんがラ
ンドセルをプレゼントしてくれたしね~。

階下の住人からの苦情再び2010/02/08 23:13

階下の住人からの苦情再び。

今度は、管理組合経由で文書にて。

ちょっと記憶にないが、1ヶ月程度前に、洗濯機の夜間使用について苦情が来た。乾燥機を夜回していると音で眠れず、体調が悪くなる。よって、夜間使用はやめてほしい。という内容。

3人の子供を抱え、一人で対応している嫁さんの状況も分かるので我慢してきたが、耐えられないとのことで、口頭にて。

その後先日朝9時に洗濯が終了するようにタイマーをかけ、使用したところ、朝早くから(5時くらい?)動き出したらしく、それに反応して、口頭にて再度苦情。

間をおかず、文書にて来たらしい。

立ち会ったわけではないので、よく分からないけれど、ついに妻も切れたようで、火花を散らしてしまったようだ。詳しくは語らないが…。
70歳くらいなのかな。おばあさん一人住まい。そりゃ、静かだろうなぁ。
休日の日中は耐えられないくらい、ドタバタしているだろうし。
それは、受忍している。さすがにそれは常識はずれと思っているんだろう。

いずれにしても、今後、彼女が生存する限り、いろいろありそう。
マンションの嫌な一面だなぁ…

72.0kg2010/02/09 06:56

風呂前後で計測。

前72.0kg、13.4%。
後71.9kg、11.7%。


少し減った。まだ、戻るには遠いな。
でも、体脂肪率から見ると、体についてしまって、太ったわけではなくて、すぐ減ると思っている。
ただ、カロリーはそれなりにとるように考えている。

6.1kmを31分01秒2010/02/09 20:13

走る前後で計測。

前72.1kg、11.6%。
後71.6kg、11.7%。

6.1kmを31分01秒51で走破。500g減。
ラップは15分34秒55。

あまりにも足が重いので、6kmでやめておいた。走ろうと思えば、走れなくはないけれど、ま、やめる勇気もいるよね。

体重は戻るのかなぁ?
やっぱり瞬間風速で終わるのだろうか…

72.1kg2010/02/10 06:51

風呂前後で計測。

前72.1kg、13.1%。
後72.1kg、11.7%。


減らないなぁ~。
ま、昨晩は久々に晩酌してしまったから、しょうがないか。
晩御飯は、パン1枚、シチュー、シウマイ、カロリーメイト、柿ピー、チョコ。
ううー。
しょうがないね。これじゃ。

6.1kmを27分38秒2010/02/10 21:01

走る前後で計測。

前71.9kg、11.2%。
後71.4kg、11.5%。

6.1kmを27分38秒30で走破。500g減。
行きは14分00秒02。


日曜日に向けて、少しは筋肉の疲れをとらないと、と考え、6kmにしておいた。でも、昨日のゆっくりがよかったのか、多少疲れはあるものの、体が動いたなぁ。でも4~5kmくらいで失速。暗い中で一人では、限界かなぁ。
明日はしっかり雨が降るらしいので、完全休養になりそうだね。

71.2kg2010/02/11 08:27

建国記念の日の朝計測。

71.2kg、13.5%。

ま、だいぶ戻ってきたかな。もう一息。14日は10kmなので、体にそれほど栄養を溜め込むつもりもないし、しっかり体重コントロールするようにしよう。

小島麻由美「ブルー・ロンド」 歌唱の出来は今までで最高では? それにしても、どんな人が聞いて彼女の活動を支えているんだろう…??2010/02/11 08:36

小島麻由美「ブルー・ロンド」
小島麻由美「ブルー・ロンド」を購入。

実は、音楽関連業界に勤務の友人から3日の発売前に音源をもらって聞いていはいましたが、ファンなので、購入。

実にリラックスしている。
手癖、が恥ずかしげもなく存分に発揮される。そういう意味では、どこか別の世界に連れて行ってくれる期待感は皆無。しかし、好きなので、別にOK。
だけれど、歌唱の出来は今までで最高といっていいんじゃないかなぁ。かなりライブっぽい感じも出ていて、バンドとの一体感、というかバンドマスターな感じがする。
以前あった、妙に暗すぎる感じもしないし、私生活でも好調なのかもなぁ。一時期このまま引退してしまうんじゃないか、というくらい新作が出なかった時期を乗り越え、30も超え(37)、脂が乗ってきたか?!

しかし、こういう立ち位置の人が存在できている日本の音楽シーンは、まだまだ、見込みがあると思うな。包容力があるというか。
どれくらい売れているのかは知らないけれど、どう考えても普通のJ-POPじゃないもん。どんな人が聞いて彼女の活動を支えているんだろう…??
かなり不思議。

6.1kmを27分32秒 そういえば、メタボって割にいい加減な指標なの?2010/02/11 11:01

走る前後で計測。

前71.1kg、14.2%。
後70.8kg、13.0%。

6.1kmを27分32秒38で走破。300g減。
ラップは13分39秒55。

で、シャワー後計測。

70.7kg、12.6%。

6.1kmとしては、昨日に続き、記録更新。
だけれど、内容がなぁ…。後半完全に失速。今日の記録は昼間だからなぁ。夜に走った昨日のほうが相対的に見て速かったんだろうな。

雨は午後かららしく、降っていなかったから、走った。
で、久々の71kg切り。土日の暴飲暴食がようやく収まってきたと思ったら、次の土日だ。ま、今週は自宅に帰還しないので、収まるところに収まっていくだろう。
少なくとも、減らそうという努力を多少している。瞬間風速的に70kgを切ったときにはさすがにあせったが…。あまりに急激だったので。
目標としては、70kg前後を1ヶ月程度は続けた後に、3月からもう一段の努力をして行こうかなぁ、と。年なので、あまりに急激な減量は骨や内臓などにダメージがありそうな気がするからな。別にメタボなわけじゃないし。急ぐ必要は特になし。

そういえば、メタボって割にいい加減な指標みたいな報道があったけれど、どうなんでしょう。あまり腹回りが大きいのは良くなさそうな気もするけれど、中身が筋肉だったら別に問題なさそうだし…
人の健康を計測するのは難しいよなぁ。同じ人間であったにしても、全然違うモンなぁ。

ちなみに、今計ったら、へそ周りが76cm。一番細いところで70cmを切るか切らないか。
ま、メタボとは関係なさそうね。指標の信頼性とは関係なく。

70.5kg 図書館が休館… 入り口で呆然2010/02/12 07:16

風呂前後で計測。

前70.5kg、14.5%。
後70.4kg、13.0%。


減った。昨晩は結構食べて、飲んでしまったんだけれど、日中かなり我慢。それが効いたのかなぁ…。
それに、走った後、雨の中出掛けて図書館まで行った。休館だったけど…。ま、図書館が入っている施設自体は開いていたので、ロビーで読書。宿舎に椅子もないし、暖房がないので、出掛けたわけだけれど、1時間30分ほど読んだかなぁ。飽きて、帰った。
ちょうど幼稚園の学芸会をホールでやっていたようで、終了後はかなり賑やかな状態。暴れている子もいたけれど、うちの子が通っている保育園よりはおとなしい感じがした。制服だったからそう感じたのかな…。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: