南木曽岳から御岳乗鞍穂高木曽駒空木南駒ケ岳赤石が見えて気持ちよかった~2016/11/05 19:18

南木曽岳 上野原コースから御岳、乗鞍、穂高遠望
帰宅後計測。

69.3㎏、13.7%。

本日は南木曽岳(1677.3m)に登りました。
始発で南木曽駅に701に到着。それから出発しましたが、上野原からの登山口を探すのに手間取り802に登山口発。

山頂付近の展望の良いところに一瞬寄りましたが、まずは山頂へ、と思い向かいましたが、本当に樹林の中。

で、折り返して、もう一度展望の良いところに向かい、そこで味噌ラーメンの昼食。

天気予報の通りほぼ雲もなく、御岳、乗鞍、穂高が見えました。当然中央アルプス、南アルプスの南部も見えました。

今年の紅葉は今一なのかもしれませんが、ま、久々に気持ちよかったです。

1315登山口着。ということで、5時間半くらいの山行でした。
帰りは駅まではよくわかったので、20分くらいで到着し、1335駅着。
1442の中津川行きの普通電車に乗車し、山行終了。

上野原コースでは単独行男子とすれ違っただけ。でも蘭コースからの登山者が多く、山頂付近は人が多かったです。
ま、いい天気だったし、予想通りではありましたが。
登り始めてすぐ砂防堰堤工事で少し迂回のため仮設階段などがありましたが、特段支障にならない状況。
水場も特になく、ひたすら登り。

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2016/11/05/8242696/tb

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: