70.6kg2016/12/01 07:36

シャワー前後で計測。

前70.6kg、14.9%。
後70.5kg、14.2%。


ほぼ変わらず。


揉め事は中途半端な感じで解消。
問題自体は解消していませんので、先送りに近いです。が、ま、とりあえずよかった…。









385。

70.5kg2016/12/02 07:05

シャワー前後で計測。

前70.5kg、15.0%。
後70.5kg、14.6%。


ほぼ変わらず。
飲み会後、帰宅途中久々にお好み焼きが食べたくなって、購入。
ということで、それがなければ、減っていたのかも…。








359。

72.6kg2016/12/04 07:16

シャワー前後で計測。

前72.6kg、14.9%。
後72.6kg、13.7%。


増。
食べ過ぎですね。
ま、明日には多少減るとは思いますが、久々な数字ですね…。







418。

大蔵大根43cm2.3㎏ アンデス赤0.7㎏/一株2016/12/04 16:46

大蔵大根43cm2.3㎏アンデス赤0.7㎏一株
収穫しました。

大蔵大根は葉を除いて、43cm、2.3㎏。

アンデス赤は一株で、0.7㎏。


着実に光合成をしてくれていますね。素晴らしい。

ジャガイモはまだ元気に青々しています。いつまで枯れずに頑張るんだろうか。

71.1kg2016/12/05 07:19

シャワー前後で計測。

前71.1kg、14.8%。
後71.2kg、13.9%。


減。ま、そりゃそうだ。ちょっと昨日がひどかったからね…。


収穫大根を汁物で使っていますが、半分使って、鍋が満杯。2.3㎏は中々大したもんです。
ジャガイモは昨日中に食べました。

そういえば、昨日青虫が1いました。






370。

71.3kg2016/12/06 07:05

シャワー前後で計測。

前71.3kg、15.6%。
後71.3kg、14.9%。


微増。

ま、こんなもんか。









429。

70.3kg2016/12/07 07:35

シャワー前後で計測。

前70.3kg、16.0%。
後70.4kg、14.7%。


減。

このくらいなのかな…。


昨晩、怪しいけども大根に土を寄せ、風で倒れていた小松菜の芽にも少し土寄せ。
その後、職場に持って行っていた分葱が無くなったので、収穫。今朝切ってタッパに詰めました。職場の冷凍庫で保管しつつ、使用していきます。
今朝は特に何もしておりません。






282。

70.32016/12/08 07:38

シャワー前後で計測。

前70.3kg、16.2%。
後70.4kg、15.0%。


変わらず。


昨日冷えましたが、昨晩確認したところ、まだジャガイモは青々。
今朝はまだ見ていないですが、行き掛けに見ていきますかね。









483。

70.6kg2016/12/09 07:22

シャワー前後で計測。

前70.6kg、16.6%。
後70.6kg、15.3%。


増。

ま、こんなもんか。








423。

70.4kg2016/12/10 08:52

起床後計測。

70.4kg、15.8%。


ほぼ変わらず。

昨晩は、久々に作業が多くて、22時過ぎに帰宅。
で、食べ過ぎました。
今朝のことも考えて買ってきたものをすべて食べちゃいました…。

おにぎり4個、大盛カップラ1。

んー。それにしちゃ、増えませんでしたね。


今朝は既に洗濯、布団干し終了。


リーフレタスの部分が混みあってきたので、間引きではなく、移植してみました。根付きますかね。
移植先は、成長の遅すぎるホウレンソウ付近。これで、どちらかが大きくなればいいや、と。
ホウレンソウは、石灰をまかないと駄目なのかもしれませんね。土のPH調整が大事らしいので。

あと、昨日古くなった長ネギが安く売っていたので、食用と再生ネギを狙って購入。それを3本植え付けてみました。
さて、この寒い時期ですが、うまく根付くでしょうか?

収穫は、小松菜。外側の大きくなっている葉を掻きとり。
冷凍のインゲンと一緒に炒めて、今食べています。

大根は、今のところ寒さで傷んでいる様子はありません。

ジャガイモも元気です。ここまで来たら、12月下旬まで頑張るか??







356。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: