長男の中学初登校2016/04/07 07:47

長男の入学式は明日8日のようですが、昨日6日から既に午前中のみ通学しています。

様子を聞いたところ、


○朝は喜んで出ていった。
○同じ小学校から入った子と朝は待ち合わせして行った。
○4日から始まった「基礎英語Ⅰ」は6時過ぎに起きて今のところちゃんと聞いている。

○学校では、学内探検などをした模様。
○クラスにもすでに分かれた。
○本人曰く、ま、いいんじゃね?とのこと。
○教科書やらは30冊弱。積み重ねると結構な高さに。

○帰宅後も機嫌は良い。
○6時起きなので、自分からもう寝る、と寝に行った。珍しくびっくり。


で、妻のいまのところの感想。

とりあえず、中受してよかった。本人も気に入っている模様。このまま気持ちよく通ってくれるとありがたい。



今朝は2日目。
どうでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2016/04/07/8066709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: