山手線の外側を一周走った 5回目2022/02/06 16:13

昨日山手線の外側を一周走りました。5回目になります。
今回は45.1kmを3時間55分12秒。
フルマラソン相当の42.5kmを3時間38分18秒でした。

大体10~20kmくらいで調子が出てきて少し飛ばしてしまうので、後半30km過ぎに足に来てしまう傾向があることから、前半出来るだけ我慢するようにしました。
フルマラソンあるある、ですね。
今回多少なりとも後半の減速を抑えることができたのではないかと思います。
4回目の時のラップタイムでのフル相当より4分ちょいタイムが伸びました。

頑張った。

あと、今回は完全無補給でした。40kmくらいで流石にのどが渇いてきたのですが、ま、あと少しだからなぁ、とガマン。決して褒められる措置ではないですが、そこまで無理をしたわけではないです。
結構寒かったので、発汗が抑えられたのもあるでしょう。


反省は、本日疲れで全然動けず、という点。動けないので寒く、0.9kmで終了。
無理の効かない年齢になってきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2022/02/06/9461796/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: