大根には良く虫がたかります…2016/10/02 08:18

畑の様子
今朝も畑見回り。

大根には引き続き芋虫5匹。
根元にはカタツムリ1匹。
ひきはがし。

それにしても大人気ですね。大根は…。


昨晩もペットボトル大根の地中に芋虫発見。根っこを食べられちゃかなわんと、割り箸を差し入れ、駆除したつもり。
ペットボトルじゃなきゃ見えないから、恐らく畑のほうはもっといるんだろうな…。
地上も地下も大変ですね。


畑から土をとってきて、ペットボトルに移し替えて、そこに水耕栽培で芽が出てきたレタスを移植。
上手く根付くかなぁ。

兎に角、水耕栽培はやはり難しそうな感じです。水替えやら何やらで、かなり手間がかかりますね。
ということで、ベランダ菜園も土で、ということになりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2016/10/02/8207776/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: