71.3kg2016/10/13 06:57

シャワー前後で計測。

前71.3kg、14.8%。
後71.5kg、14.6%。


変わらず。

今朝は、ジャガイモに追肥と土寄せをしましたが、時間がなく、土寄せは中途半端で終了。

明日やらないと…。


今朝は早出。

準備をして、とっとと出ないと…。







386。

ジャガイモの土寄せの残りを実施2016/10/13 20:33

帰宅後、残っていたジャガイモの土寄せをしました。一株だけは、少々生育が遅れていたので、土寄せしませんでした。
陽が落ちるのが早くなりました。暗い中行ったので、明日の朝、確認しないといけないと思います。

ホウレンソウは双葉がちゃんと出てきてくれました。
レタスも。
小松菜は相変わらず、虫に食われたりしながらですね…。また播きますか…。少しは育ってきた株もありますが、全般的に収穫までたどり着くイメージがないです。
大根は大きくなってきました。ペットボトル大根と逆転するかもしれません。やはり、地のものですから成長の余地が大きいからなぁ。大根脇に植えていた小松菜は日に当たらず元気がない、ということかもしれません。
葉を食われて消滅した大根の跡地に播種した大根2株は間引きして一株にしました。先輩方の後を追って元気に育ってくれるといいですが、これも先輩方の葉に邪魔されながらのじわじわ成長になりそうです。

分葱は相変わらず優秀です。まだまともな収穫ができているのは分葱だけだから…。

ベランダでの育成もレタスを中心にいい感じですよ。どんどん育ってください。気温も下がってきて、成長ぶりもゆっくりです。土が悪いのもあるのでしょう。兎に角、粘土質であまり良く成長する感じではないです。

ま、全般的に密に植えすぎているということでしょうか。



しかし、疲れます。仕事。
大したことしていないんですけれどね。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: