70.5kg2016/10/02 08:16

起床後計測。

70.5kg、15.7%。


増。
でも、昨日は呑みすぎ注意の脱水でしょうから、こんなもんかな。


しかし不順な天候だこと…。





387。

大根には良く虫がたかります…2016/10/02 08:18

畑の様子
今朝も畑見回り。

大根には引き続き芋虫5匹。
根元にはカタツムリ1匹。
ひきはがし。

それにしても大人気ですね。大根は…。


昨晩もペットボトル大根の地中に芋虫発見。根っこを食べられちゃかなわんと、割り箸を差し入れ、駆除したつもり。
ペットボトルじゃなきゃ見えないから、恐らく畑のほうはもっといるんだろうな…。
地上も地下も大変ですね。


畑から土をとってきて、ペットボトルに移し替えて、そこに水耕栽培で芽が出てきたレタスを移植。
上手く根付くかなぁ。

兎に角、水耕栽培はやはり難しそうな感じです。水替えやら何やらで、かなり手間がかかりますね。
ということで、ベランダ菜園も土で、ということになりそうです。

ペットボトル大根が元気2016/10/02 17:53

ペットボトル大根
ペットボトル大根が元気です。

今日は午後少しづつ日も出てきたので、栄養蓄えられたかな?
地植えと比較して、虫の食害も少なくて、期待高し、です。

かなり水も吸う感じですね。
朝と夜にあげたほうがよさそうです。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: