わけぎ2016/08/28 16:04

H280828
本日、分葱の球根を購入し、植えました。人参が中々芽が出ないので、畝の両端に15cm間隔くらいで。流石に、人参は無理でも、分葱は大丈夫だろうと。

両方とも緑黄色野菜みたいだし、分葱をスーパーで買うことはあまりないけれども、あれば、ふつうに使える野菜だと思ったので。

本当は、ジャガイモを買いに行ったのだけれども、まだ、種イモの販売時期前でした…。
そろそろみたいでしたけれども。


あと種を準備しているのは、大根と小松菜。
9月上旬に播こうと思っています。畝があと2つ分ほどあるので、そこに大根+小松菜、ジャガイモ+小松菜のイメージで想定しております。

どうも、土が粘土質な感じで、あまり畑作に向いていない感じです。
ま、土壌改良までするつもりもないので、そこはあきらめて、という感じ。
ジャガイモは普段は食べない食べ物なんだけれども、作りやすいようなので、やってみようかな、と。

カボチャは結構育ってきましたが、日当たりですごい差が出てきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2016/08/28/8164759/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: