71.2kg2013/12/06 07:38

シャワー前後で計測。

前71.2kg、17.6%。
後71.1kg、16.1%。


あれだけ食べた割には、という感じです。
走ったのと飲んでいないから、か。

でも本日は飲み…。ま、しょうがないのですが。

ネルソン・マンデラさん死去2013/12/06 07:41

H251206 マンデラさんの来日記念1990.10.27-30
ネルソン・マンデラさんが死去、とのこと。
体調を崩しておられたし、かなり高齢だったので、ついに、という感じだけれども、やはり残念です。
ただ、南アフリカならびにアフリカの融和に努めておられた、この成果は(どこまでご本人が満足か、は別だが)アフリカの地位向上に繋がったと思う。

サッカーとラグビーの南アフリカ大会に出席された際。特にラグビーでは南アフリカが優勝したこともあり、非常に晴れやかな表情をされていたことが印象に残っています。

1990年には来日。
日比谷の野音に行って、遠かったけれど、一緒に右手を掲げました。
写真はその際の品。

合掌。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: