CCR カセットテープにて2011/12/11 19:01

CCR エアチェックしたカセットテープのレーベル
私のCCRは、高校生のころにエアチェックしたカセットテープのみ。

当時の新聞記事に曲目が書かれていたのをそのまま切り抜いて、TDKのAD46に録音したので挟み込んでいる。

どうしてもききたくなり、アマゾンをチェック。

お、1000円しない…

しかし、最近何故かカセットが聞けなくなってしまった原因を探ってからだ、とONKYOの205シリーズの昔のヤツの後ろを覗き込む。
すると、カセットから伸びている紅白のケーブルがアンプのMDのところにつないである…。

もしや…

アンプの入力をMDに変えてみると…。


あー、なったじゃん!
やった!


でも、ちょっとガックリ。結構悩んでいたんだけれどなぁ。
ま、これで、また、しばらくカセットが聴ける。

よかった~。



しかし、あついぜ、ジョン・フォガティ!!

外は寒いですがね~。ちょっと近所迷惑かもしれないけれど、少々音を大きめにして聞きましょう!



久しぶりにカセットを聞いてみると、オートリバースだとか、ドルビーだとか、懐かしいですね~。


当時のエアチェックしていたのは、今で言うと、ユーチューブくらいに当たるんだろうか。

今でもエアチェックしている人っているんだろうか~??いまどきの中高生、している?金持っていそうだモンなぁ…。

すんません、おじさんネタでした。

コメント

_ 猫のしっぽ ― 2011/12/11 23:32

ほとんど同じタイミングで最近のヒット曲ならともかく40年近くも前のグループでかぶるとは、奇遇な感じですね。
これからも懐かしい曲があったらネダだししてゆきたいと思います。

_ 鮪 ― 2011/12/12 07:33

猫のしっぽさん
コメントありがとうございました。ほんと、びっくりしました。

自転車、相当乗られるようですね。私も自転車好きです。
私はGIANTのGREAT JOURNEYに乗っています。ロードではなく、ツーリング系です。

ヤビツへはだいぶ前、塔の岳に登るのにバスで行ったことがあります。自転車で登るのは結構苦労しそうでしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2011/12/11/6240142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: