ライン飲み2009/05/23 11:30

昨日は、業務時間終了後に試験を受ける皆様と勉強会を1時間ちょっと実施。
その後、久々に職場のラインで飲み。
一人近所の葬式の手伝いで不参加でしたが、ライン飲みは4月初旬以来。
5人でスタートし、二次会は3人。

一次会は駅前ビルの地下一階。座敷。途中まで気がつかなかったのだが、メニューの大半が落丁していて、期せずして魚祭り状態だった。

二次会は一応女性のいるお店で、カラオケもあり。だが、他の客はまったく歌わず。しかも女性もほぼ来ない。まぁ、女性目的ではなく、カラオケ目的だったので、どうでもいいのだが、単価を考えると、いまいち納得しかねる…が、駅周辺にはカラオケBOXがない…。しかたなし。

日付変更線はまたがなかった、ように記憶していますが、どうだったかな~。
ということで、一旦6時30分に起きたのだけれども、結局くたばって、10時30分まで寝てました。

昨夜米を研いでタイマーかけていたので、3合の混ぜご飯が完成済み。朝一瞬起きた際に、保温を切り、混ぜといた。
で、今食べています。調子よければ、自転車旅のお供になるはずだったんだけれどな。ま、しゃーないね。

ちゃんと起きてからは、家の掃き掃除。空気の入れ替え。何分、夜帰ってきてからだと、蚊が入ってきそうで、なかなか宿舎の空気はよどんでいるからな。
それと、洗濯物の取り込み。

天気次第だけれども、明日は乗れるかなぁ?自転車。

坂本真綾祭り 「かぜよみ」→「ニコパチ」のおまけDVD→「DIVE」→「LUCY」2009/05/23 19:08

野菜ジュースやモヤシ、豚肉、豆腐、ニラなどなどの買い物に30分ばかり外出したが、本日は基本的に家にいた。

で、成り行きというか、なんとなく「坂本真綾祭り」になってしまった。
最初はフランク・ザッパの「シーク・ヤブーティー」、スティーリー・ダンの「エイジャ」を聞いていたんだけれどナ。

「かぜよみ」→「ニコパチ」のおまけDVD→「DIVE」→「LUCY」

と続いています。

で、「風待ちジェット」にムーンライダーズの武川雅寛を発見。
他の曲にも、窪田晴男!三沢またろう!へー、気がつかなかった…

お、LUCYには、バカボン鈴木。

へー、意外と有名どころがバックしている曲もあるんだ…

菅野よう子だけかと思っていたら、ちゃうのね。


しかし、難しげな曲が多いよね。この方。
で、聞きながら、ライブのDVDを買うかどうか、悩んでいた。

うーむ。
見るにしても、パソコンで見るしかないからな…


ま、歌も上手いし、透明感のあるちょっと憂いを含んだ声もいい。
大外れはしないよな。
どこかに連れてってくれそうな期待感はないけど。
ま、安心感はある。

輪行できるかな、不安…。思い出すために練習が必要!2009/05/23 21:15

明日は天気悪いみたいね。
雷雨の可能性もあり、とのこと。

あー、金曜日飲みすぎたことを後悔。
宿舎に缶詰の週末となりました。

自転車で出かける準備だけはしたんだけれどなぁ。


それとは別だけれども、次は輪行も検討せねばなぁ。
練習が必要だね。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: