その後 速読速聴・英単語 Core1900 ver.5 の学習状況2018/11/10 21:43

10周後の状況です。


【11周目】 3日間  (10/31~11/2)
【12周目】 2日間  (11/3~11/4)
【13周目】 1日間  (11/5)
【14周目】 2日間  (11/6~11/7)
【15周目】 1日間  (11/7)
【16周目】 2日間  (11/8~11/9)
【17周目】 1日間  (11/10)


うーん…

で、とりあえず、明日から別の教材に移ろうかと思います。
時々戻って単語の刷り込み作業はしたほうがよさそうな気がするのでまだ何周かすると思いますが、連続はさすがに飽きてきたので…。


瞬間英作文に関心があるのですが、また本を購入してまでやるのか?と疑問もあるので、もう一度COREからBASICに戻ってみようかと思います。
前回は2周して、主に英語を聞き取って、単語を確認する、という感じでしたが、今度は、逆をやってみようと思います。
つまりは、

日本語→英語

の瞬間英作文。

結構つらそうです。
明日にでもA5版のノートでも買って、それに左ページに日本語。右ページに英語を書いていくイメージですね。
1回転するのにすごく時間はかかりそうですが、ま、いいでしょ。まずは前半部分の中学英語の部分を回転してみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2018/11/10/8995580/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: