69.7kg 三年寝太郎か?2017/11/11 08:52

起床後計測。

69.7kg、15.5%。


減。
また自酒トレ。
駄目オヤジ。


大根見回り。発見無し。
起きたら雨は上がっていた。畑の一部に水たまりがあり、直前まで結構激しく降っていたみたい。

中々葉ネギと大根以外がうまくいかないな。
リーフレタスも小松菜も春菊もホウレンソウも水菜も…。
んー。最近日照が戻ってきたので、すこしは育つかと思っていましたが、今度は気温が下がってきましたからね~。
どうなんでしょう。


長男は相変わらず不登校。続きますね。一体どうなることやら…。
TVに3DS、YOUTUBE…。ただただ時を過ごしています。何か変わるきっかけを探しているのか何なのか。
「三年寝太郎」かね…。


今日は先日受けた塾の試験結果が出る日です。一番下の子は受けていないので、予想がつきにくいですが、大崩れしないといいです。








214。

SAPIX 11月 マンスリー 結果2017/11/11 19:06

双子の上のほうの結果が出ました。

前回よりは落ちましたが、安定の成績ですね。今回は桜蔭80%程度です。
すごいですなぁ。

性別違うので、あまり意味なしですが、ついに4教科5回平均が「聖光」と「開成」の間くらいに。
大したもんです。

とはいえ、結果を見ると理系女子ですね。
結果的に差のついた、国社については復習の必要ありです。あまりやりたがらないけれど、苦手科目はこの時点では危険ですよね。中学受験は大きな穴がないようにしないといけないと思います。
復習は大切。

研究的には得意分野の伸びと独創性が大切なので、完全に受験とは別方向。これをつぶさずに、でも苦手をなくす方向で進めないといけないのが、微妙ですよね。難しい。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: