72.7kg2016/03/26 09:27

起床後計測。

72.7kg、15.6%。


流石に減りましたが、今週末で、もう少々減らしたいですね。

ちょっと意識して減らしましょうか。


で、今朝は結構冷えましたね。

英語のレベル 子供に抜かれるのは、いつ頃か…2016/03/26 09:28

長男が中学入学です。いよいよ来月からです。

で、当然ですが、英語学習が始まります。

で、落ちこぼれることなくついていったとすると、結構なレベルに到達するようです。
調べると、GTEC for students で高校2年くらいでは学年平均が520を超えるようですので、TOEIC500超の模様。

ということで、自分はどうなのか…(ちなみに妻は900超)。


NHKのサイト
http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/

で試してみました。

結果、

基礎編 130/150 → B1
応用編  40/150 → A2

でした。これは、CEFRという指標でB1若しくはA2くらいのようです。
TOEICでは400~520。

ということで、高校1~2年で追い抜かれます…。

ヒアリングはそれなりに聞き取れているようですが、語彙が圧倒的に不足している感じですね。

んー、減量に英語学習か…。
体力づくりやら含めて、色々挑戦ですねぇ…。

葵わかな さんの以前のポスターが 少々残念…2016/03/26 10:07

葵わかな
例のベッキー騒動のおかげで、mineoのキャラクターに葵わかなさんが選ばれたようです。

で、最近まで気が付かなかったのですが、この方、上の画像の娘だったんですね。

で、当時もかわいいなぁと気になってはいたのですが、今回再度この広告を見て大変気になった点…


「シー!」とやっている指が、鼻の穴に「ズボッ!」という感じ…


なぜ、この写真でOK出したんでしょうね~。
残念な写真ですこと。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: