71.1㎏2014/10/13 11:04

シャワー前後で計測。

前71.1㎏、15.4%。
後71.1㎏、14.8%。


週末帰還しましたが、3連休中日の昨日戻りました。やはり台風19号が心配だったので。

予想通り、空や鉄道各社は臆病な対応。
そりゃそうか。

ま、判断間違ってはいませんでした。




144。

70.6㎏2014/10/15 07:58

シャワー前後で計測。

前70.6㎏、16.9%。
後70.6㎏、16.1%。


減。

腰が痛いです。
日曜日に子供とドングリ拾いに行ったときに、一番下の子が急に止まり、それを避けるために急に止まろうとしたら、グキッと…。

こりゃすぐには治りそうもないですなぁ。

月曜日は一日中寝ていましたが、やはりダメ…。


166。

71.0㎏2014/10/16 07:56

シャワー前後で計測。

前71.0㎏、16.0%。
後70.9㎏、15.3%。


微増。

明日何事もなければ、延び延びになっていた健康診断です。



127。

70.6㎏ 腰も少し良くなってきたが…2014/10/17 07:34

シャワー前後で計測。

前70.6㎏、17.0%。
後70.6㎏、16.2%。


微減。

腰はだいぶ良くなった感じですが、まだ、痛いです。
全快、となるにはまだ少々かかりそうですね…。

しかし、やはり齢なんだなぁ。
気を付けないといけないのと、鍛えておかないとドンドン筋力が衰えるんだな。
筋トレは嫌いなので、山やら走ったりなどで何とか筋力維持できないかとも思うのだけれど、最近はそれほど走れていないし、厳しくなっているのかなぁ。
分析必要ですね。


本日は健康診断。仕事が忙しくて、8月末から延び延びになっていたので、いけるといいのですが。



118。

69.9㎏2014/10/18 11:44

シャワー前後で計測。

前69.9㎏、15.9%。
後70.0㎏、15.2%。


減。

バリウムも出てきたし、ま、健康診断も無事受け、平常に回復しつつあるといったところ。

しかし、バリウム検査の担当の女性は、比較的かわいい顔していたけれど、指示がやらたと激しくて、ぐるぐる回らされた。
あれだけぐるぐる回ったのは初めて。

71.0㎏ 腰のためには…2014/10/19 11:35

シャワー前後で計測。

前71.0㎏、15.7%。
後71.1㎏、15.4%。


増。

昨晩お客さんが来たので、夜のお相手。お好み焼きでした。

昼も本来であればご案内しなければならなかったのですが、腰を理由に離脱。

でも、だいぶ良くなってきた。
この際、腰に悪い動きも再認識。

畳へのベタ座りもその一つ。椅子のほうがよいですね。腰には。
引っ越し荷物の関係で、増える方向なのですが、腰のためには仕方がないかな~。

要検討ですね。


あと、挨拶の時のお辞儀。これもつらかった。今はできるようになりましたが、重い頭を前方に移動させる際に、どうしても腰が…。

やはり腰、体の要ですね。



72。

70.3㎏2014/10/21 07:09

シャワー前後で計測。

前70.3㎏、17.1%。
後70.2㎏、16.2%。


減。

71.2㎏2014/10/23 07:59

シャワー前後で計測。

前71.2㎏、16.0%。
後71.3㎏、14.9%。


昨日悪化した腰ですが、その状態よりはまだよくなった感じです。
新幹線の長時間乗車が悪かったのか、寝相が悪いのか…。
よくはわかりませんが、週末は病院行ってみようかな…。行きはじめると、ずっと行かなくちゃならないので、行きたくないんだよなぁ~。

中学生のころにヘルニアやっているので、それが再発したんかなぁ…。

少し良くなったとはいえ、痛いは痛いです。

はぁ。


58。

72.2㎏2014/10/24 07:06

シャワー前後で計測。

前72.2㎏、15.4%。
後72.3㎏、14.7%。


久々に3次会まで。〆がつけ麺とくれば、増の結果は当然。

71.2㎏2014/10/25 10:59

シャワー前後で計測。

前71.2㎏、15.6%。
後71.1㎏、14.9%。


減。
昨晩は、早く帰れそうだなぁ、と思っていたら、本日行われる行事の関係でトラブルが発生。結局事態収拾に日付変更線をまたいでしまいました。

で、別件で残らざるを得なかったラインの皆様と2:30まで飲み。

終了後、北風強い中を寒い寒いと言いながら、帰宅時にはすっかり酔いは醒め…。


腰の調子は、比較的良好。再発前の状況までは至っていませんが、わりに普通に過ごせます。

ただ、いつ再発するかと思うと中々気も休まりませんなぁ。




70。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: