長男 小学校入学2010/04/08 22:49

長男が小学校に昨日入学した。
ようやく、という感じ。
曇り時々雨。午前中からどんどん気温が下がっていく中、開花からだいぶ経つが何とか桜ももってくれた。なんとも微妙な船出。ま、ザーザー降りでなかっただけ、まだましと思わなければな。

14時30分からたっぷり1時間30分。
校長挨拶や来賓祝辞、在校生からのお迎えの言葉、新入生代表の宣誓、来賓紹介、国歌斉唱、校歌斉唱などなど。
終了後、親と一緒に記念撮影。
その後、教室に行って、ガイダンス。先生の若いこと、若いこと。新規採用か??
関西系なんだろう。標準語ではなかったな。長男曰く「かわいい」とのこと。
早くも妻は、あの先生大丈夫か?と不安がっている。曰く「生徒になめられるんじゃないかなぁ」
さすがに小1になめられることは無いだろうけれど…、と思うのだけれど、小5くらいになると、教師に対して結構斜に構えてみていたような気がするなぁ…

本日からしばらくお弁当つきで午前中授業。
妻は、大変だわ…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2010/04/08/5005594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: