サトイモが出てきてしまった2017/05/26 21:50

出張で2日間あきました。
で、畑を見ると衝撃…。
なんと、サトイモが一つ出てきましたよ。
遅いよ~。もう駄目になったかと思ってインゲンやら枝豆播種してしまった…。
でも、一つ出てきたということはもしかして、残りの5つもまだ元気なのかな。
インゲンも枝豆も土を盛り上げて、発芽しております。

一体どんなジャングルになるんだろうか。不安です。

ネギも復活してきていました。

空芯菜とモロヘイヤはゆっくりですね。でも、着実に育って入るようです。

キュウリ、ナス、ミニトマトはそれぞれ育っている感じです。

サツマイモはこの雨のおかげもありしっかり根付いてくれたようです。もう蔓返しくらいで、放置できそうな気がします。
トウモロコシも元気な感じです。


ベランダのインゲンは芽が出てもう20cmくらいになっております。豆早いな~。

ベランダのナスは、わさわさ育っております。ダイソーの種からです。
でも畑に植えるところがない…。連作障害でそうだけれど、ネギとジャガイモのところに植え付けるか…。そこくらいしかない。
困った。

ベランダのニラも元気です。ペットボトルに植え替えようかな。
それ以外にも、ペットボトルに空芯菜とモロヘイヤを一本づつ播種しております。量的には畑の比較にもならないだろうけれど。




535。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: