71.7kg2011/07/07 07:09

シャワー前後で計測。

前71.7kg、14.7%。
後71.8kg、14.6%。


少し減ったのかな。
相変わらず、頭が少々くらくらする。ほんとにちょっとだけれど。
ま、やはり夏風邪のようですね。

寝るときに暑くて眠れないものの、朝方は少々冷えてくるので、それが原因かも知れないな。
少し工夫が必要な気がする。

明日で一週間だモンなぁ。

Seun Anikulapo Kuti & Egypt 80 "From Africa With Fury : Rise"2011/07/07 19:53

Seun Anikulapo Kuti & Egypt 80 "From Africa With Fury : Rise"
H230623 Seun Anikulapo Kuti & Egypt 80  "From Africa With Fury Rise"

親子だなぁ、と声を聴くと感じる。

ただ、フェラよりも相当軽快な曲調が多い。曲の長さも短めだし、聴き易い。大体7曲入っているモンな。フェラのアルバムAB面で1曲づつで計2曲、という長さではない。

でも、しっかりアフロビートです。
お父さんのグツグツ煮えたぎる感覚とは違って、曲によってはファンクっぽい感じ。リズムギターのせいかな。
コーラスやリズム隊、ホーン陣も充実。Egypt 80、良い仕事しています。

充実の作品。

ユニクロの折畳み傘 使用一回目の感想2011/07/07 22:29

今日、ユニクロ傘をデビューさせました。

第一感。ちょっと重くない?
長時間もっているには、少々重いような気がしました。
丈夫に出来ている、というようにとりあえず、理解しておきましょう。

あとは、買うときにも感じていたけれど、少々畳んだ時に太め。かさばる感じ。

それに、撥水効果が少々甘め。初日はさすがに畳む時の水切りで「バサバサ」とすれば、水滴がほとんど残らない状況を想像していたんだけれど、以外に残る。個体差もあるのかもしれないけれど、ちょっとがっくし。
ま、防水スプレーかければ良いだけなんだけれど…


ただ、値段がね。

それがすべてを捨象してしまうような気もする。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: