72.7kg 夏風邪か…2011/07/06 07:15

シャワー前後で計測。

前72.7kg、14.6%。
後72.7kg、14.3%。


高値安定だなぁ。
仕方なしか…。


しかし、頭が痛い。金曜日以降で一番痛いぞ…。
やはり、夏風邪なのかな?

職場でも咳している人もいるし、ダウンして休みの人もいる。

症状は人それぞれで、喉の痛みと熱という組み合わせの人や、咳だけの人など色々。色々な菌がはびこっているようですね。

私のは何なのだろうか…。
今日は仕方ないので診療所に行ってみようかな。

ユニクロの折畳み傘2011/07/06 22:23

こちらに来てから何本目の傘になるだろうか。というか、ここ5年くらいの間に折畳み傘を、①無印良品、②イトーヨーカドー、③イトーヨーカドー④サティ、⑤サティと買ってすべて失くすことなく使っていて、折りたたみの折れ曲がりのところや伸縮する部分などが壊れ、何とかペーパークリップをラジヲペンチで加工したりして修理し使ってきたが、すべてお釈迦…。
体が大きいものだから、必ず65cmのものを買うようにしているのだけれども、確かに折畳み傘としては大きめなので、強度面で不安な部分はあるが、それにしても「傘運」がないなぁ、と思っている。
⑤も本当に騙し騙し使っているので探していたのだが、ついこの前まで55cmだったユニクロの折畳み傘が65cmになっているのを今日発見して買ってみた。

広げると、
ユニクロの傘の開いた状況

こんな感じで8本骨がある。
強度はこれでもたそうということらしい。

値段は、
ユニクロの傘の値札¥990

と、\990(税込み)。安い…。
大丈夫か??

しばらく使ってみようと思うけれど、このくらいの値段だったら、1年持てばいいのかなぁ。

しばらく様子を見て、今使っているものを捨てるかどうか考えようと思う。

H230706 ユニクロHPより 110124_Mothergoods

川原泉「コメットさんにも華がある」2011/07/06 23:11

出る出る、と聞いていた川原泉「コメットさんにも華がある」を6月28日に購入。

緩いです。相変わらず。
でも、やはり、前と違って、ちょっと上滑りしているような印象があるんだよな。
無愛想と貧乏は過去に同様のネタがあるような気が…。

ま、でも、書いていてくれるだけで良いです。
カーラ教授、また次作もよろしく!
H230628 川原泉「コメットさんにも華がある」


H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: