妻と上の子はグアムに2009/07/31 21:57

妻と上の子はグアムに行っちゃった。
昨晩22時頃の便で出発して、無事ついたと今朝連絡が入りました。

双子と3人で留守番。

保育園の迎えは私が行った。
で、一番上の子も、双子の上のほうも、私をちゃんと認識して、喜んでくれたのだけれども、一番下は、「誰この人、何、何でここにいるの」みたいに固まってしまって困った。
こっちは一生懸命シーツ交換もしたのにさ。家について、ママを見つけたときの豹変振りはたいしたもんだわ。

一番下は、出発前に何か雰囲気がおかしいと感づいたみたいで、泣きっぽかった。でも、食事とTVで気をそらしているうちに、二人が出て行き、我に返ったときには、既に3人。
ママはどこだ、と探し回るが、いない。

いないよ、お出かけだよ、というと、いまいち理解できなかったようだけれども、いない、ということはわかったみたいで、ちょっと泣いて、諦めた。

意外とあっさり。

で、今日は朝からずっと3人。二人ともちょっと咳が出て、上のほうがちょっと鼻水が出るので、耳鼻科と小児科に行って、そのまま、食料品を購入に行って、途中上、下の順に眠りこけてしまった(11時と11:30頃かな)。家に帰宅して、起きないように慎重に搬入して、何とかぐっすり14時過ぎまで寝てくれた。良かった。

昼飯を食べた後、自分も13時ごろから昼寝に合流。
起きた後、彼女達の昼食。14:30スタート。朝食は8時前だったから、よう食べるわ食べるわ。凄い食欲。
その後、ゴミ捨てついでにそこらを散歩。

歩道は自転車が来るので結構危ない。上のほうはちゃんと手をつないでくれるのだけれども、下はぜんぜん駄目。自由がすき。ママだと多少は違うのだけれど、基本変わらんね。

食事して、風呂に入って、22時前にはぐっすり。2度外に出たのが効いたかなぁ。作戦通りだぜ。


そうそう、珍しくパソコンを持ってきたので、自宅で入力しております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2009/07/31/4470011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: