嘔吐2009/03/20 11:04

昨夜は妻が飲みに行くので20時前には職場発。

20:30頃帰宅しバトンタッチ。下の子たちは昼寝が早かったらしく、もう既に眠い状況。

まずい…。案の定、お休みタイムにママがいなくなるのが寂しいようで、大泣き状態。一人は嘔吐までする始末。大変だ…

仕方ないので、最終手段。おんぶに抱っこ。

前後に二人を装着し、音楽に合わせて、ゆらゆら。先日作成した女性CDで寝かしつけ。
2曲目くらいでくたばった。眠かったのね~。

で、テレビを見ていた上の子も21:30頃には一人で寝るように言う。保育園で遠足(といっても近所の公園に弁当持って行っただけ)に行ったので疲れているだろう、と説得。

納得して(?)寝に行く。

インスタントラーメンを肴に一人で飲んでいると、日付が変わる頃に下の子達の上のほうが夜泣き。

妻が25時頃に戻るが、一向に改善しない。それどころかもう一人もおきて泣き出す始末。

結局26時頃に私も含めて疲れ切って、お休み。

でも朝は7時おき。子供は規則正しいよなぁ…
嫁さんは6時に上の子のご飯を食わせて、自分は10時過ぎまで熟睡。

まぁ、いいか。昨晩は大変楽しかったようです。
良かったね。

クノシンジ「光のアルバム」2009/03/20 12:39

クノシンジ「光のアルバム」、土岐麻子「TOUCH」、KINKS「PICTURE BOOK」がおととい届いた。

クノシンジは、薄っぺらなんだか、キラキラしているのか…。
これだけひねていないポップスもなかなかないように思います。
小沢健二「LIFE」の脳天気さを思い出しました。
両者とも、意図的に脳天気な感じだけど。

まぁ、いいメロディーを書く人だし、職人的に続けていってほしいって感じです。

土岐麻子「TOUCH」2009/03/20 13:03

土岐麻子「TOUCH」は、大貫妙子(シュガーベイブしか持ってないんだけど…)の歌い方を連想してしまいました。なんかおとなしい印象ですね。

名称自体は本当に意味わからんけど、シティーポップス、なのでしょう。

時代を変える傑作を生む方向性はないけれど、いいんだよね。これで。

KINKS「PICTURE BOOK」2009/03/20 13:26

KINKS「PICTURE BOOK」は6枚組み。
量多い。まだ書けるほど聞いていない…

オリジナルアルバムは持っていないし、まともに聞いたのは、「シンクビジュアル」くらいで、ほかにはRAY DAVIES「WORKING MAN'S CAFE」を聞いた程度。あとはラジオ経由で…という感じ。

という基礎知識ではありますが、各年代バランスよく収録されているようなので、初心者としては、心して、ゆっくり聞いていきたいと思います。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: