skyphone >>>> skype 現時点では通話のみだけれども2018/01/18 20:18

skyphoneを導入してみました。

妻も、付き合いで入れてくれたので、通話してみました。

少々音量が小さいものの、きれいな音声です。
どう考えても、途切れがちなskypeの比ではないですね。



しかしながら、今一納得いかないのは、skyphoneの会社がどうしてこの状況で利益が出るのか…。
個人データで商売しようとしているわけでもなさそうだし。

不思議だ。

HPは、

http://www.skyphone.jp/

で、会社のHPは、

http://www.quadsystem.co.jp/

ですが、個人向けでは収入はなさそうです。

法人向けで、内線の構築と維持費で儲けようということか…。

ということは、個人向けのskyphoneは、宣伝用?

確かに、docomoやauなどの電話網やwifiを使用してアプリのみで通話してしまうのだから、それほど固定費用がシステム運営側にもかからないのかもしれないな、と。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: