70.8kg2017/09/04 07:06

シャワー前後で計測。

前70.8kg、14.2%。
後70.9kg、14.1%。


増。

帰還した際はどうしても食糧事情がよくて、増えますね。


妻は仕事面で悩んでいるし、体調面でも。
長男は、昨日書いた通り。

その影響を、下の子たちも感じている。
戻るべきなのかな…。






211。

大根追加播種 ワケギ植え付け2017/09/04 22:32

午後少し休みをいただきまして、畑。

空芯菜を半畝分撤去して、そこに大根を2株分播種。
掘り返して、ざっくり根を排除。だいぶ残ってはいますが。
苦土石灰、化成肥料を混ぜ込んで、畝作り。
一箇所あたり5粒播きました。

先日畝作りをしていた箇所には、分葱を植え付けました。かなり密植ですが、どう出るでしょうかね…。

あとは、雑草に紛れていた葉ネギなどを撤去し、ナスの畝の除草。
比較的綺麗になりました。

葉ネギで生き残っていそうなものは、分葱の畝の手前に植え付けてみました。育つかな…。


しかし、半畝分とはいえ、撤去すると大きなレジ袋に一杯の空芯菜です。フライパン一杯分の炒め物を作りましたが、同じものをあと少なくとも2回はできそうです。
やはり量があります。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: