鎌倉寺山2015/07/12 17:12

H270712 鎌倉寺山への縦走路 馬の背みたい?
鎌倉寺山に行きました。

帰宅後計測し、

70.8㎏、14.8%

でした。

行きの自転車で痛恨の自損事故を起こしました。

幸いケガはしなかったのですが、自転車に細かな破損が出ました。

状況としては、荷物を前輪につけた状態で、歩道をスピード出し過ぎて、右側の荷物が外れ、乗り上げるような形になってしまいました。

前輪スポークが一本少々曲がってしまったのと、荷物をぶら下げるアルミフレームが曲がり、バックの金具も曲がってしまいました。

あー。残念だ…。やはり車道を通らないと駄目ですね。
悔しい。

でもほんと、ケガしなくてよかった…。

で、そのショックもあったのかよくわかりませんが、行き過ぎとしてしまい、三篠川を遡ること、県道80号まで行ってしまいました。
45分くらいのロスですかね。

色々自転車で精神的にやられた山行となりました。

全行程で、9時間35分49秒22。16:30過ぎに帰着。

山自体は、岩場が多く、スリリングでした。
初心者は、案内が必要ですね。特に巻道がわかりにくくて。写真のところも巻道があったようですが、わからなかったなぁ…。

南西側の登山口から登り、尾根道を行き、P613の鎌倉寺山を通過し、P619まで行って、戻り、P613の南西側の鞍部から南東側へ下りました。牛岩集落を下り、自転車まで。
山の行程は、4時間3分56秒。