72.0kg イオンでお買い物2016/04/17 07:51

シャワー前後で計測。

前72.0kg、14.9%。
後72.0kg、14.5%。


減。

あれ?
それほど減る要素はないはずなんだけれどな。ま、宅呑みしたので、脱症状でしょうか。


昨日、懸案だったシーツを購入。
もう、使い込み過ぎて、うすーくなっていたので。

で、昨日購入したのは…

①シーツ
②一人用土鍋
③布団圧縮袋
④クリアファイル
⑤保温ジャー

全部で3500円ほど。
②が500円が半額に。⑤は1100円が30%オフに。

そのうえですべてが10%オフ。

イオンさま、どうもです。

ということで、土鍋を使えるように目止め。
おかゆを炊きました。
今朝、おかゆは別鍋で頂き、土鍋は乾かしております。
明日以降は使えるはず。

あと、⑤でもって今日は生米+熱湯500mlを入れてみました。
昼頃にはおかゆになっているはずなんだけれどもどうでしょうかね。

昨日は地震対応で出勤。
今日も。

九州の皆様。ちゃんと支援いたします。
安心はできないでしょうが、周辺地域の人間も何かしております。しっかり役に立てているかはわかりませんが。






100。

大容量フードジャー AEON TOPVALU2016/04/17 20:34

大容量フードジャー AEON TOPVALU
昨日購入した「大容量フードジャー」について。

税込み1058円で売っていたもの。まずはワゴン売りで既に30%OFF。それをさらに葉書でもらった一日10%OFF券で。
結局税込みで666円。

ま、安いように思います。


で、既に米からおかゆを一度。
この時は、コップ半分くらい。100ml弱くらいかな。温めもしっかりやって、それから投入。
5時間後、ちゃんとおかゆになっていた。
結構感動。


二度目は、人参、タマネギ、米。米の量は同じでやってみた。
今回は、事前の容器温めをせずに。
5時間後、結局、温度が足りなかったのでしょうね…。おいしく頂けましたが、一度目よりはコメの出来が悪かったです。
具も多い時は、中まで火を通す必要はなさそうですけれど、入れるものを温めてから投入したほうがよさそうです。

2度目の時には、既に所有していた飲み物の保温容器500mlに、生卵を2つ入れ、そこに沸騰したお湯を入れてみました。
で、4時間後くらいには、ゆで卵ができていました。

これは、省エネルギーになりますね~。時間かかるけれど、急いでいないのであれば、OK。


鍋で煮込みをする際にも、ずっと火にかけるのではなく、沸騰したら、タオルやら何やらで保温さえしてしまえば、敢えて高価な保温鍋を購入する必要もないですね。

すごいなぁ~。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: