体重計乗るの怖い…2018/03/22 07:44

計測なし。

自酒トレ。


本日も飲みです。

ふぅ。体重計乗るの怖い…



しかし、小松菜やホウレンソウ、リーフレタス、ワケギが元気です。
特に小松菜はどんどん伸びてきます。
すごいです。





180。

72.0kg 最後の大根1.9㎏2018/02/19 07:48

シャワー前に計測。

前72.0kg、16.6%。
後は忘れた…。


最後の大根を木曜日に収穫。
1.9㎏でした。
条件悪い中で、よく育ったと思います。

小松菜やホウレンソウ、葉ネギはそれなりに育っており、葉物野菜は買わずに済んでいます。







263。

71.5kg ニラの取り出し2018/01/22 07:36

シャワー前後で計測。

前71.5kg、16.8%。
後71.5kg、15.6%。


増。
ま、週末経た割には、ということで許そうか。
シリアル結構食べたからなぁ。


小松菜やホウレンソウ、葉ネギを3回ほどチョコチョコ収穫して、食べました。おいしいですね。此処の処気温が高めだったので、生育がよかったのかもしれませんね。

あと、ペットボトルで育てていたニラをとりだしました。物凄い根の張り様。株分けは根を傷つけないようには不可能。これは強いわ…。
自宅に持ち帰り、次のシーズン収穫を目指します。

基本、それ以外は外出無し。









259。

70.7kg2018/01/20 17:30

風呂前後で計測。

前70.7kg、14.7%。
後70.5kg、13.1%。


二日酔い。
朝計測でしたが、ま、ダラダラと今頃記入。


買物して、畑から小松菜と葉ネギをとりました。
大根はまだあるのですが、一つは割れてきていましたので、そろそろとらないといけないですね。






184。

72.4kg 大根 2.3㎏2018/01/15 07:45

シャワー前後で計測。

前72.4kg、16.1%。
後72.6kg、15.5%。


増。


土曜日に大根収穫。
2.3㎏でした。






262。

71.3kg2018/01/12 07:46

シャワー前後で計測。

前71.3kg、16.8%。
後71.3kg、16.2%。


増。
昨晩もノンアル生活。夕食のみ。
夕食の量は前日より多かったので、ま、仕方なしか。
本日のみで週末がくるので、どうなるか…。

食べ物に囲まれる週末は鬼門ですな。


昨晩、暗い中、小松菜と葉ネギを少々。
汁物に入れ、活用しております。

11本あった大根も残り4本。
週末に1本収穫予定です。






145。

大根1.6㎏2018/01/06 10:57

起床しまいしたが、体重計に乗っていません。
少し増えていると思います。
昨晩少々食べてしまったので…。

あす計測しようかなと。


ところで、昨日大根を収穫。
根の部分のみで、1.6㎏。今季最大です。
少しずつ育っているのかな…。

葉も含めて、この連休で消費予定。






191。

72.2kg2018/01/05 07:45

シャワー前後で計測。

前72.2kg、16.1%。
後72.3kg、15.5%。


微減。
週末に落とさないとなぁ…。

明日には大根一本収穫しましょう。
11本中5本残っています。





237。

71.2kg 大根1.5㎏2017/12/25 07:27

シャワー前後で計測。

前71.2kg、17.5%。
後71.1kg、16.6%。


減。

昨晩それほど我慢していないんだけれどな。
ま、呑み会ほどは食べていないということか。


とりあえず、年賀状の作業もおわり、今年の懸案は残り少な、です。

昨晩雨がかなり降りました。
今まで水がなかった畑にも久々の大量の水分。これで、しばらく持つでしょう。夏じゃないし。


金曜日に収穫した大根は、1.5㎏でした。
幾つもに根がわかれていました。掘り返しが甘かったのでしょう。手を抜いたか…。


家族が本日帰国予定。私を除く4人が南国で楽しんできたはずです。
ふぅ。もちろん不登校くんも楽しんできたことでしょう。
トップシーズンに行くのは旅費的にあほらしいので、みなさん学校を休んで、ですね。
贅沢をしているということ、わかっているのでしょうか…。






110。

71.6kg 大根3本目1.1㎏2017/12/18 18:46

風呂前後で計測。

前71.6kg、17.1%。
後71.6kg、16.3%。


増。

書きかけで出勤してしまったので、今書きますが、計測は朝でした。

寒かったので、ものすごく久々に湯舟にお湯を張りました。


昨日大根3本目を収穫。1.1㎏でした。
やはり今年のできは悪いですね…。悲しいです。






226。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: