プリンスホテルの罠2009/08/05 20:14

イルカでジャンプして太鼓をドン!@エプソン水族館品川プリンスホテル
で、火曜日の話。

月曜日は帰国疲れでぐったりだった妻&長男だが、翌日にはちょっと無理が出来るほどには回復したらしく、5人で出かけようと言うことになった。私は、双子の体調が余りよくなかったので、後ろ向きだったのだけれど…

まず、行きがけに双子を例のごとく耳鼻科と小児科に連れて行き、鼻水を吸い取り、夜中に咳き込んで、ヒーヒー苦しんでいた様子を伝え、本人のみならず、ついている大人も切るいことを訴え、喘息用の薬と抗生物質の薬をゲット。

で、合流したが、一度家に戻り、着替えをして、D60も持ち、お出かけ。

行き先は品川プリンスホテルのエプソン水族館。

アシカショーとイルカショーを観覧。こじんまりとした展示施設を見る。
水槽のトンネルを抜ける展示も含め、双子もしっかり反応していたのはよかった。ショーも手拍子を少しやってみたり、演技が成功すると拍手もどきをしてみたりと成長を実感できた。
当然長男は大喜び。

で、一回りした後は食事。
大人1,000円ちょっとで済む和食バイキングを発見したので、そちらで昼食。長女が寝てしまっていたので、次女をまず食べさせる。もちろん自分は食べられない…。豆腐やミニトマト、カボチャの天麩羅などを食べさせる。やたらとミニトマトが好きで、これでもかと言うほど食べる。しかし幼児は無料。いい感じ。で、お腹も一杯になってきた頃合から徐々に自分の食事を取りに行く。
炭水化物は先にはとらないようにして、出来るだけ普段食べなさそうなものを選択して大量に食べる。徐々に炭水化物系に移行し、そろそろ終わりかな、と思いかけたところで、長女起床。ぎりぎりのタイミング。
おかげで、\2,600くらいで5人の食事が終了。
かなり長くいた。

で、腹も一杯になったところで、今度は同じ建物のボーリング。
子供用のガータ無しレーンでボールをガンガン落としながら、マナー違反の中、2ゲーム。双子も投げてみる。さすがに一人では出来ないので親がサポートしたけど。
普通に投げようと思っても、思わぬ時に横から飛び出してくるので、ナカナカ集中できない。が、結構楽しめた。
長男は、本当に楽しかったみたい。2ゲームでは物足りなかったようだった。

帰宅途中買い物をして、帰宅後、風呂に入れて、タイムアウト。

彼らは4人に戻り、私は単身に…

という感じ。プリンスホテルの罠にしっかり嵌った一日でした。


さて、本日は、久々に筋トレ。
腕立伏せ20回、腹筋30回。
ちょっと疲れた…

その後、半額寿司を食し、ビールもどきを飲んでいる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2009/08/05/4480580/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: