久々に家族と 全統小の4年2017/11/06 18:45

3連休は、久々に家族のところに行きました。

ということで、久々の家族団欒。
とはいえ、不登校男子がいるので、腫物もありつつの、といった感じ。

下の子たちが勉強しているときに、ススキって見たことない、とかいうので、すこしだけ遠出して、大きな公園まで行きました。
ススキってツルツルしているね、でもふわふわもしているね、と触って実感。中々都会だとススキは見たことないか…。
野鳥の観察施設もあり、据え置きの望遠鏡で野鳥を観察していました。
また、どんぐりも触ったりと、普段は、紙で勉強しているものを実際に触れたり見たりして、良かったと思います。
ザリガニ釣りもしてみましたが、流石に11月ですからね…駄目でした。ま、これも経験ですよね。
あとは、ボール遊びもしてみました。
今後大きくなると相手してくれなくなるでしょうからね。楽しかったです。

全統小の4年。これは、本人たち、んー、あんまり―、という感じ。前回はすごかったけれど、今回は、そこまではいかなさそうです。
ま、でも、本人たち、何も気にしていません。それでよいと思います。

10月分のマンスリーを受けることになりますが、どうなるでしょうね。
ずっと快進撃を続けるわけではないでしょうから、今回かどうかはわかりませんが、停滞もあるでしょう。それを、どうとらえるかですね。

不登校男子は、相変わらず、かわらず。やりたくないことはやらない。
仕方ないですね。何も語りません。
あーあ。


そうそう、追記します。
暗い中、大根見回り。黒が8、カタツムリ3でした。とりあえず、丸裸にされていなくて良かったです。





306。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2017/11/06/8722213/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: