73.4kg ― 2009/06/23 06:52
シャワー前後で計測。
前73.4kg、16.6%。
後73.5kg、15.7%。
昨日は18:30から23:45まで大学の先生と二人で延々同じ店で飲んでいた。仕事の話、関連話、健康の話、食事の話など。
二人で9000円。長かった割には安い。あまり食べていなかったからなぁ。ということで体重に反映か?
店から出たら、恐ろしいほどの豪雨。傘差して帰る気にすらならない。
タクシーを呼んで帰宅。
前の職場の部下などから一斉メール。
結婚情報。
結婚しそうのない感じの人だっただけに、誤報か?という感じの内容。
どうなんでしょうね。
少子化の進む状況だけに、喜ばしいことですが、それにしても誤報か?とのメールもなんか凄いなぁ。
昨日の超重要な会議は無事終了。若干質問があったが、結局、何事もなし。
大変じゃなかったという意味ではよかったが、話題にも上らない。ゆっくり、ゆっくりですな。
前73.4kg、16.6%。
後73.5kg、15.7%。
昨日は18:30から23:45まで大学の先生と二人で延々同じ店で飲んでいた。仕事の話、関連話、健康の話、食事の話など。
二人で9000円。長かった割には安い。あまり食べていなかったからなぁ。ということで体重に反映か?
店から出たら、恐ろしいほどの豪雨。傘差して帰る気にすらならない。
タクシーを呼んで帰宅。
前の職場の部下などから一斉メール。
結婚情報。
結婚しそうのない感じの人だっただけに、誤報か?という感じの内容。
どうなんでしょうね。
少子化の進む状況だけに、喜ばしいことですが、それにしても誤報か?とのメールもなんか凄いなぁ。
昨日の超重要な会議は無事終了。若干質問があったが、結局、何事もなし。
大変じゃなかったという意味ではよかったが、話題にも上らない。ゆっくり、ゆっくりですな。
夫婦喧嘩 ― 2009/06/23 19:37
週末に自宅に帰った。
金曜日の22時前に到着。
ちょうど下の二人を寝かしつけていたところ。
上の子は風邪のようで、咳をしていた。それもあって、すぐ寝なさい、と言い聞かせ、しばらく隣に寄り添っていたけれど、ベラベラよう話すもんで、退散。
下が寝付いたら、妻は眠いから寝る、とのこと。ちょっとだけ週末の予定について情報共有だけして、おやすみなさい。
DVDが壊れていて、見るにしてもTVのみ。
仕方ないので、23時頃には寝た。
翌朝は9:30から上の子の目医者。このため、8:30過ぎには出発。行きがけに、子供3人の耳鼻科と小児科の診察券を行きつけの医者に入れてから出撃。
意外に空いていたので、妻にすいている旨連絡。
9:25には到着し、割にすぐ呼ばれる。10時前には終了。若干逆さ睫毛が戻ってはいるものの、眼球に傷はないとのこと。次は9月5日。
調剤薬局で目薬を入手し、帰路に着く。
帰りは急行に乗れた。上の子は結構喜んだ。
普通の薬局で防水スプレーを購入し、ソールの張替えに出していたリーガルの靴を受け取り、耳鼻科小児科調剤薬局経由で帰宅。
したら、女3人がいない。あれ?
と思ったら、駅前のスーパーにいるとのメールが届いていた。
また逆戻り。上の子の水着などを購入。
上の子はガチャガチャをやりたくて仕方ないらしい。せがむが、拒絶され半べそ。
上の子の体調がよければ、水泳教室だったが、結局お休み。
風呂は妻が3人をいれた。
日曜日は8時過ぎまでお休み。上の子の学習塾に行くために妻はいそいそ準備。あまり天気がよくない。
昨日購入した皮用の防水スプレーをリーガルに吹きつけ、ついでに妻の靴にもやってやろう、と声をかけると、3足も…。俺の三倍やんけ!
しばらくすると、二人は出て行く。
残される3人。
まずは家の中の掃除。
次はベランダをちょっと掃除。
その次は窓拭き。新聞紙でがんばる。
玄関も。
体調が悪いし天気も雨なので外にはいけない。でも、家の中だけだと飽きるんだろうなぁ…。ものすごく外に行きたがる。
仕方ないので、マンション内をお散歩。でも廊下には雨が吹き込んで転んだら、かなり汚れそう…。
しかし、転ぶことなく、何とか無事帰宅。
なかなかしっかり歩けるようになってきたもんだ。
昼前に昼寝。
寝ている最中に2人が帰宅。
が、まもなく起床。
昼飯を食べさせる。
上の子は2回目のMVPをとったらしい。えらい、とほめる。彼よりも長く通っていても取ったこともない子もいるらしいので、確かにえらいもんだ。
夕方近くになりようやく小雨に。
妻を寝かすために4人で外出。屋内のキッズスペースで1時間ほど遊んでいただく。結局2時間弱外をうろついてから、帰宅。
風呂に3人を入れる。が、結局先に出る。
出た後は食器洗い。
5人いると大量だわ…。
風呂から出た妻から、洗濯モノの投入方法について指導(ネットにいれるのは一杯に入れないように、腕まくりは元に戻して)。これが原因で結喧嘩。
つまらん原因…
風呂から出てきた上の子が、「さっき、喧嘩してたでしょ」と妻に言う。私は帰宅準備で違う部屋にいたが、聞こえた。
あー、いかんなぁ…
という状況だが、時間はやってくる。宿舎へ向けて出発。
もやもやしていたが…。
日付変更線をまたいで到着。
金曜日の22時前に到着。
ちょうど下の二人を寝かしつけていたところ。
上の子は風邪のようで、咳をしていた。それもあって、すぐ寝なさい、と言い聞かせ、しばらく隣に寄り添っていたけれど、ベラベラよう話すもんで、退散。
下が寝付いたら、妻は眠いから寝る、とのこと。ちょっとだけ週末の予定について情報共有だけして、おやすみなさい。
DVDが壊れていて、見るにしてもTVのみ。
仕方ないので、23時頃には寝た。
翌朝は9:30から上の子の目医者。このため、8:30過ぎには出発。行きがけに、子供3人の耳鼻科と小児科の診察券を行きつけの医者に入れてから出撃。
意外に空いていたので、妻にすいている旨連絡。
9:25には到着し、割にすぐ呼ばれる。10時前には終了。若干逆さ睫毛が戻ってはいるものの、眼球に傷はないとのこと。次は9月5日。
調剤薬局で目薬を入手し、帰路に着く。
帰りは急行に乗れた。上の子は結構喜んだ。
普通の薬局で防水スプレーを購入し、ソールの張替えに出していたリーガルの靴を受け取り、耳鼻科小児科調剤薬局経由で帰宅。
したら、女3人がいない。あれ?
と思ったら、駅前のスーパーにいるとのメールが届いていた。
また逆戻り。上の子の水着などを購入。
上の子はガチャガチャをやりたくて仕方ないらしい。せがむが、拒絶され半べそ。
上の子の体調がよければ、水泳教室だったが、結局お休み。
風呂は妻が3人をいれた。
日曜日は8時過ぎまでお休み。上の子の学習塾に行くために妻はいそいそ準備。あまり天気がよくない。
昨日購入した皮用の防水スプレーをリーガルに吹きつけ、ついでに妻の靴にもやってやろう、と声をかけると、3足も…。俺の三倍やんけ!
しばらくすると、二人は出て行く。
残される3人。
まずは家の中の掃除。
次はベランダをちょっと掃除。
その次は窓拭き。新聞紙でがんばる。
玄関も。
体調が悪いし天気も雨なので外にはいけない。でも、家の中だけだと飽きるんだろうなぁ…。ものすごく外に行きたがる。
仕方ないので、マンション内をお散歩。でも廊下には雨が吹き込んで転んだら、かなり汚れそう…。
しかし、転ぶことなく、何とか無事帰宅。
なかなかしっかり歩けるようになってきたもんだ。
昼前に昼寝。
寝ている最中に2人が帰宅。
が、まもなく起床。
昼飯を食べさせる。
上の子は2回目のMVPをとったらしい。えらい、とほめる。彼よりも長く通っていても取ったこともない子もいるらしいので、確かにえらいもんだ。
夕方近くになりようやく小雨に。
妻を寝かすために4人で外出。屋内のキッズスペースで1時間ほど遊んでいただく。結局2時間弱外をうろついてから、帰宅。
風呂に3人を入れる。が、結局先に出る。
出た後は食器洗い。
5人いると大量だわ…。
風呂から出た妻から、洗濯モノの投入方法について指導(ネットにいれるのは一杯に入れないように、腕まくりは元に戻して)。これが原因で結喧嘩。
つまらん原因…
風呂から出てきた上の子が、「さっき、喧嘩してたでしょ」と妻に言う。私は帰宅準備で違う部屋にいたが、聞こえた。
あー、いかんなぁ…
という状況だが、時間はやってくる。宿舎へ向けて出発。
もやもやしていたが…。
日付変更線をまたいで到着。
最近のコメント