「居酒屋」という業態は新型コロナ下でどのように適応するべきなのか2021/01/07 00:26

私はお酒が好きで、よく飲むし、気の置けない職場の人や友人との飲み会が大変好きだ。
居酒屋もよく使っていた。
新型コロナ前の話だ。

「居酒屋」という業態は新型コロナ下でどのように適応するべきなのか

対処療法的対応ではなく、このような観点で取り組んでほしい。酔っ払いが、感染リスクを極力低くした状態で、楽しく過ごせるそんな業態。
それを模索する。それこそ民間の力ではないのか。
緊急事態宣言やら営業時間制限。これは、形態の模索の機会損失ではないのか。
自由経済、市場主義的に言うと、危ない店はすたれるし、安全でもつまらない店はすたれる、ということを繰り返すことにより、新たな形態が生まれるのではないのか。

ま、暴論ですね。

でも、どのような行動様式、人生観、社会関係の結び方などが適切なのか、トライアンドエラーができるような状況が早く来てほしいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2021/01/07/9335096/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: