72.9kg2009/06/12 20:25

帰宅後に計測。

72.9kg、15.0%。

その後、腕立て20回。きつい。17回目くらいでプルプル震えて、そのままつぶれてしまうのではないか、という感じにまでなったが、何とか達成。

腹筋20回は、まぁボーっとしているうちに終わった。


職場の幹部の皆さまが飲みに行ったようで、店から電話があり誘われたが、ちょうどグループで打ち合わせ中。重大なミスが発覚し、どうしよう…、という最中で、一段落してから電話をかけた。
もう追いつけないから来ないほうがよい、といわれた。

まぁ、いっか。最初の段階で行くべきだったんだろうが、そんな状況じゃなかったしな。

一人で飲むさ。

今日は肩が筋肉痛2009/06/11 21:07

腕立て伏せ20回。
腹筋20回。

今日は肩が筋肉痛。やー、駄目だわ。鈍っちゃって。
これでも最盛期(25,6だったかなぁ)は腕立て伏せ100回×2セット、腹筋50回×3セットのほかにつま先立ち片足づつ100回×3セット、鴨居での懸垂20回×3セットをこなしていたんだけれどなぁ…。

歳はとりたくないモンです。
ま、何にもしていなかったので、当然といえば当然だがなぁ。

74.2kg2009/06/10 06:58

シャワー前後で計測。

前74.2kg、17.9%。
後74.3kg、16.6%。


夕食の炭水化物を削減。というか、主食をなんちゃってビール飲みにした。呑み助なりの努力。どうしようもない男だが…

でも、結果は出るな。
昨日は野菜たっぷりの煮物をどんぶり3杯。腹いっぱいでした。
が、減るね。
やっぱり、食べすぎ、食べすぎ。

で、やはり、腕はだるいです。昨日の腕立て伏せ20回の影響でしょう。情けないです。
ちょっと続けてみようかなぁ。

でも腹は大丈夫。

筋トレ開始?2009/06/09 19:15

久々に帰宅後に計測。

74.0kg、13.7%。

やはりちゃんとしないといけないね。
週末、しかも月イチのペースでは、日ごろの不摂生を跳ね返すだけのパワーがないということですな。

何かしよう!
何?
とりあえず、筋トレ?


と思い、ためしに腕立て伏せしてみたら、20回でヘロヘロです~。上半身、駄目駄目です。

確認のため、腹筋も、としてみましたが、まだ出来そうではありますが、20回で結構腹がヒクついている感じ。

体脂肪率の割には筋肉なし!ということが判明。足だけなのかね、俺は…
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: