高齢化と新コロ2020/04/06 01:48

良く見られているブログでもないので、炎上もしないだろうと、ひっそりと書きますが、少子高齢化の進展に関して考えると、今回の新コロはどのような効果を持つのでしょう。

・元気な人は助かる。
・高齢者や持病のある人は助かりにくい。

んー。
社会保障費やらの歯止めのかからない状況を一変させる可能性がある、ということでしょうか。
やー、大丈夫だよ、そんなかかるわけないよ、と無防備に出かける年金受給高齢者が多いほど相対的に見て感染する人数は増え、感染する人数が増えれば、死者は増える傾向にあり、そうすると、年金受給者の総数は減る、ということですよね。
それが望ましいかどうかは意見が色々出てきそうですし、炎上した時のことを考えると、私も態度は保留しますが、変化はあるんでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2020/04/06/9232131/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: IQ Test