新コロ対応でネット関係環境整備大忙し2020/03/09 00:45

小中高の休校は影響が大きいですね…。

すっごい大変。

入学式はどうなるのでしょうかね。まだわかりません。中止かもしれませんね…。ソメイヨシノも今月15日には開花予想となっているので、その週後半あたりには制服着て校舎に出かけて写真撮ってこようかな、と相談しています。
本人たちは小学校の卒業式についてはそこまで気にしていないようです。本人たち曰く「くだらない」授業を受けなくて済むので良かった、とのことです。
で、小学校も休みで、仕方がないのでスタディサプリというネット動画配信で勉強するサイトに申し込んで、中学の英数を先取りさせています。
とはいえ、公立の子たちも商品としては対象にしている動画なので、本人たちは「かんたーん」といっています。中一の数学は通っていた塾の小4レベル位なんじゃないか、とか暴言吐いています。
私はこういった取り組みができる環境整備でここ10日くらい忙殺されています。家族からの評価は低いですが、大変です。
tablet購入、WiFi環境整備、PCのTV接続、先ほどのスタディサプリ申し込みや設定、妻PCの選定購入基本設定の確認、もしかしたら長男が学校で使うものになるかもしれないPC購入、3人のスマホの導入手続。ネットにつながる機械なので、ペアレンタルコントロールの導入設定も…。
昨日今日は古くなり眠っていたwindows7のPCのOSを10にできなかったので、ZORINという無料OSを導入して使えるようにしました。



久々に見たら、順位が100位以内。何故…?

93。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2020/03/09/9222236/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: IQ Test