10月は340km 南ア優勝で終わりましたね2019/11/02 21:00

10月は340kmでした。
過去最高を更新。
コンスタントにほぼ毎日10km走って、週末の20kmで、空いた分をカバーするとこんな感じですね。



ワールドカップは、南アが優勝で終わったようですね。

中継見たかったですが、家族の理解が得られず、前半しか見れませんでした。

「ラグビーなんかどうでもいいじゃん」との妻の心無い発言に立腹しております。妻にとってどのような位置づけなのか、ということに口を挟むつもりはないのですが、私が好きなものに対する発言なので、ラグビーに限らずそういった評価かと思うとやり切れません。ま、そうなんですけれどね。私の音楽を聴くということに関しても。

…とまぁ、直接関係のない愚痴でした。

フィジカル勝負との事前予想に少々反したゲームの入り方でイングランドを混乱させ戦い方に戸惑いを与え、その後は徐々にフィジカル勝負。迷いのある相手を圧倒、といった感じでした。
エディの戦略を読み切って、少し裏をかいたということですか。
NZにはうまくはまったんだけれどな。決勝では逆にやられた感じですね。

暑さと湿度に悩まされる海外勢、台風による試合中止や全勝でない優勝チーム、日本の8強など中々に話題に事欠かない大会でした。
また、大会期間中街中に体格の良い外国人が多かったような気がします。応援のこれらの人たちも帰国され、また戻るんですね。


オリンピックマラソン競歩の騒動など世界3大スポーツイベントの今後はどのようなものになるのか、わかりませんが、ラグビーワールドカップの次回大会を楽しみにしていきます。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: