台風被害はそれほどでも…2017/09/18 11:06

体重計測忘れ。


台風一過。

風が強かったので、それぞれ被害はありましたが、決定的なものはなかったかな。
モロヘイヤは風下側に傾いていて、ピサの斜塔みたい?
ま、モロヘイヤは終わりにしようかな…。午後また抜いて小松菜植えようかな。空芯菜後のこともそろそろ考えないといけないしね。
大根も風下側に。


サツマイモと空芯菜は、強風であおられて、少々「みだれ髪」な感じでしたが、ま、それほど影響もないでしょう。
空芯菜は乱れた状況の整理目的もあり、収穫。
お隣の畑の方におすそ分け。
ずっと何育てているかわからなかったみたいです。
炒めて、塩コショウが普通ですかね、と調理法を伝授。でも、自分はつゆの素とショウガであっさりと頂きました。

残っていた分葱?アサツキ?の球根を植え付けました。どこに植えようか悩んだけれど、ま、どこでもいいやと。球根大きくして、家に持って行ってやろうかな。






192。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2017/09/18/8679016/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: