70.4kg キュウリ2累計582017/08/09 06:31

キュウリ2累計58
シャワー前後で計測。

前70.4kg、14.2%。
後70.4kg、13.6%。


微増。
一昨日台風のせいで職場泊。ということで、一昨日はノンアル。
昨晩は、ご苦労様、で自酒トレ。



収穫。

キュウリ2累計58






277。

ミニキャロル6累計205ナス3累計242017/08/09 19:09

ミニキャロル6累計205ナス3累計24
収穫。


ミニキャロル 6 累計 205
ナス      3 累計  24


どうでしょう。
んー。

69.2kg ミニキャロル51累計256ガンバ26累計231ベランダキャロル14累計56シュガープラム2累計1902017/08/10 07:14

ミニキャロル51累計256ガンバ26累計231ベランダキャロル14累計56シュガープラム2累計190
シャワー前後で計測。

前69.2kg、13.1%。
後69.3kg、12.7%。


減。


収穫は、


ミニキャロル    51 累計 256
ガンバ        26 累計 231
ベランダキャロル 14 累計 56
シュガープラム   2 累計 190


たくさんとれますね。


227。

ナス7累計31キュウリ1累計592017/08/16 22:26

ナス7累計31キュウリ1累計59
収穫。

久々です。

暗い中でしたので…、ミニトマトはとれませんでした。
大物のみ。
結構大きくなりましたね~。



ナス    7 累計 31
キュウリ 1 累計 59




360。

70.8kg ナス3累計34キュウリ1累計60ミニキャロル12累計268モロッコ6累計1222017/08/17 07:18

ナス3累計34キュウリ1累計60ミニキャロル12累計268モロッコ6累計122
シャワー前後で計測。

前70.8kg、13.7%。
後70.7kg、13.4%。


増。

帰還時食べ過ぎましたね~。

ま、健康になったと思っておきましょう。
こちらの生活をしていると、また元に戻るでしょう。


昨晩見えなかったものを中心に。
でも、蚊が凄くて退散。
虫よけスプレー今頃感丸出しだけれど、買おうかな…。


ナス       3 累計 34
キュウリ     1 累計 60
ミニキャロル 12 累計 268
モロッコ     6 累計 122






363。

69.7kg2017/08/18 06:58

シャワー前後で計測。

前69.7kg、12.7%。
後69.7kg、12.7%。


減。

昨晩は、自酒トレしすぎました…。





309。

ナス7累計41ミニキャロル127累計395ガンバ14累計319シュガープラム4累計194モロッコ14累計1362017/08/19 21:21

夏野菜を整理しましょう。

まずは、超失敗の枝豆。
ま、駄目でしたが、何とか食べられそうなものを収穫して、

枝豆

食べました。
美味しかったです。でも、量が足りず失敗ですね。

で、切り返しをするので、結構収穫した。

ナス

で、ミニキャロルは、虫がいっぱいついているので、青いのも含めて収穫しちゃいました。
っでも駄目だよね…。

ミニキャロル


キュウリは、育ちが悪いですね…。もう終わりな感じです。ま、切ったので、終わりなんですけれど。
モロッコも同じですね。

モロッコ14累計136ガンバ14累計319シュガープラム4累計194


さ、夏野菜は終わり。さて、大根やら育てるために、ガンバロー。


273。


70.1kg ベランダキャロル11累計672017/08/20 09:13

ベランダキャロル11累計67
シャワー前に計測。

前70.1kg、13.6%。
後は忘れ…。



で、収穫。畑のミニトマトはすべて切ってしまったので、残りはベランダのみです。


ベランダキャロル 11 累計 67


あまり元気はないので、どこまで収穫できるかわかりませんが、米袋で頑張ってくれています。






332。

大根用の畝の準備 ミニキャロル8累計403モロッコ3累計1392017/08/20 21:28

ミニキャロル8累計403モロッコ3累計139
昨日根元を切っておいたモロッコとミニキャロルを整理。その際に取り残しを収穫。

ミニキャロル 8 累計 403
モロッコ    3 累計 139


で、その後、始末と保湿を兼ねて、残渣をひょろ長くなっている里芋の根元付近に重ねました。
それから、大根用に2畝掘り返しまし、ざっと根っこなどを取り除いて、苦土石灰、化成肥料を混ぜ込みまして、準備終了。

あと、空芯菜とモロヘイヤの畝を撤去予定ですが、まだまだ良い感じに生えているので、もう少々収穫してから撤去予定です。9月初旬かな…。

ナスの切り戻しを大体こなしました。まだなっている枝はそのまま放置。でも、少々量が多いかも…。

あと、分葱の場所確保をどうしようかな…。


サツマイモは順調に育っているのかな…。もうちょっとグイグイ葉が茂ると思ったんだけれど、日照不足ですかね。

トウモロコシに播き付けていたモロッコは悩ましいです。
もさもさだったので、上のほうをざっくりと切ってしまいました。
今から、支柱たててみたら、絡みついてくるかな…。


さて、夏野菜から、秋冬に向けて徐々に準備だー。

70.7kg2017/08/21 07:37

シャワー前後で計測。

前70.7kg、14.4%。
後70.7kg、13.7%。


ま、あまり変わらず。


夏野菜の撤収をしたので、特段収穫はなし。
なんとなく寂しい朝です。

ま、モロヘイヤと空芯菜はまだまだ茂っていますので、葉物は多いですね。シソもあるし。





181。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: