71.0kg2017/08/30 07:11

シャワー前後で計測。

前71.0kg、14.3%。
後71.1kg、14.1%。


増。

良くないですね~。

ま、昨晩はノンアルでしたが、効果なし。







184。

畝作り 大根の発芽 ナス1累計442017/08/30 21:02

帰宅後、畝を一つ作りました。かなりいい加減ですけれど。
ワケギか小松菜かな、と思っています。


で、収穫は、ナス1。累計は41+3=44ですね。
油で焼きまして、ショウガ醤油で頂きました。おいしかったです。
更新剪定したので、しばらくは収穫なしです。
今値段が高いようですが、まったく不自由しなかった、というより、自宅まで持って行ったくらいですから…。


その後、大根の水やりに行ったら、既にいくつか発芽していました。早いなぁ。気温高いから反応早いですね。虫も元気だから、良く見てあげないとなぁ。
あと、1年保存の種も発芽可能と分かったので、追加で種を買わずに済みますね。よかったよかった。


これからの問題は、空芯菜の撤去時期ですね。その跡地には、大根か小松菜、ホウレンソウ、リーフレタスあたりかな、と思っています。
空芯菜はたくさんあるので、それ以外が育ってきたころに全部撤去、という感じでしょうかね。
リーフレタスは、ベランダで苗を育てようかな…。3~4株もあれば十分だよね…。掻き取り収穫で。

モロヘイヤは、シーズン終わりまで活躍してもらおうかな、と思っています。跡地にベランダ苗をすれば効率的か…。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: