大根用の畝の準備 ミニキャロル8累計403モロッコ3累計1392017/08/20 21:28

ミニキャロル8累計403モロッコ3累計139
昨日根元を切っておいたモロッコとミニキャロルを整理。その際に取り残しを収穫。

ミニキャロル 8 累計 403
モロッコ    3 累計 139


で、その後、始末と保湿を兼ねて、残渣をひょろ長くなっている里芋の根元付近に重ねました。
それから、大根用に2畝掘り返しまし、ざっと根っこなどを取り除いて、苦土石灰、化成肥料を混ぜ込みまして、準備終了。

あと、空芯菜とモロヘイヤの畝を撤去予定ですが、まだまだ良い感じに生えているので、もう少々収穫してから撤去予定です。9月初旬かな…。

ナスの切り戻しを大体こなしました。まだなっている枝はそのまま放置。でも、少々量が多いかも…。

あと、分葱の場所確保をどうしようかな…。


サツマイモは順調に育っているのかな…。もうちょっとグイグイ葉が茂ると思ったんだけれど、日照不足ですかね。

トウモロコシに播き付けていたモロッコは悩ましいです。
もさもさだったので、上のほうをざっくりと切ってしまいました。
今から、支柱たててみたら、絡みついてくるかな…。


さて、夏野菜から、秋冬に向けて徐々に準備だー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2017/08/20/8651607/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: