69.5kg トウモロコシ4累計6シュガープラム9累計1452017/07/29 08:03

トウモロコシ4累計6シュガープラム9累計145
シャワー前後で計測。

前69.5kg、13.9%。
後69.4kg、13.9%。

増。
ノンアル。

ま、誤差の範囲かな。


如何にこれまでアルコールで体重を維持してきたかがわかります。
飲み過ぎですね。


今朝も収穫。
週末はトウモロコシ祭ですね。


トウモロコシ   4 累計  6
シュガープラム 9 累計 145


しかし、取り立てトウモロコシの甘いこと甘いこと…



227。

キュウリ2累計49 暑さで野菜が元気がない?それとも日照不足?2017/07/29 18:29

キュウリ2累計49
うどんこ病だと思うので、葉をだいぶとりました。下のほうはスカスカ。
ということで、少しでも負担を減らそうと、キュウリ収穫。
途中細くなっているのは、日照不足でしょう。雨がだいぶ降っていたので、水不足はなさそうですし。


キュウリ 2 累計 49


収穫以外には、風呂の水を5リットルのバケツで10杯分。その後、化成肥料を空芯菜、モロヘイヤ、ナス、キュウリ、枝豆あたりに播きました。

さて、日差しが戻り、キュウリは復活するでしょうか…。
シュガープラムの葉がしおれているのも日照不足⁇
なんででしょうね…。

ベランダのモロッコは葉が落ち続けています。暑いのかな…。畑のモロッコも莢が大きくなりません。んー。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: