71.3kg2016/12/12 07:33

シャワー前後で計測。

前71.3kg、16.1%。
後71.4kg、14.8%。


増。
ジャガイモ緊急収穫して、その結果か…。

今朝も冷え込んだので、収穫していかないといけなさそうです。
でも、時間がない…。
夜だとどうしても見えにくいからなぁ…。





428。

アンデス赤 6.2㎏/8株(泥付き)2016/12/12 22:07

アンデス赤収穫しました。
残りの8株です。

霜にやられたので、雨が降りだす前にヘッドライトで探しながら。ちょっと怪しい感じですね~。

で、結果、6.2㎏。泥付きなので、6㎏としても、今まで収穫した5.1㎏と合わせて11.1㎏。
ま、1㎏の種芋から10倍を超える収穫ということですね。よかったよかった。
十分な収穫といえるでしょう。

あとは、しっかりと消費するということですね。駄目にしないように。

とりあえず、ベランダで乾燥させて、既に倉庫に入れました。ベランダは日が当たるのでおいておけないし、風通し自体は良くないですが、日陰が確保できる場所ということで。
ま、乾燥しているし、とりあえずはOKでしょう。

ジャガイモが無くなり、畑の大物は、大根。後は分葱ですかね。
パラパラと小松菜。細々とリーフレタス、長ネギ。
なんかあるんだかわからない感じでホウレンソウ、です。

本当に細々と、芯を植えたキャベツもほとんど育たずに、一株ありました。
あれはどうなるんだろうか。

ということで、だいぶすっきりしました。畑。

なんかもったいない状況ですね~。でも寒いので、何か育つ感じはあまりしないですけれども。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: