トランプ勝利は遅すぎた米国変化の顕在化2016/11/10 22:07

トランプ勝利。
驚いているマスコミ、驚いているふりをしているマスコミ、信じたくなかった経済界、もしかしたらを信じきれなかったマスコミ。

結局、英国のEU離脱とつながる世間的なびっくり。

でも、日本はそれを先んじていた。
それは、民主党への政権交代。
世界は、なんだかんだ言って自民党支配は変わらないと思っていた。が、日本国民は、それを裏切った。
でも、結局自民党支配に戻った。
それにもかかわらず、完全な元には戻れない。
それは、既に検証済み、です。

つまりは、今回の米国大統領の選挙結果は、不可逆的な変化であることは間違いないでしょう。変わるにしても、戦争や革命ではないので、知識人階級が恐れているような激変は起きないはずであるが、そこでの変化は、もう変わらない。

つまりは、戦争は起きる、ということですね。
困ったもんだ。
こんな状態で次世代に引き継ぎたくないよ…。ツライ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2016/11/10/8245873/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: