70.2kg 雄花のみ開花2016/09/17 07:33

2日連続で雄花が2つ咲きました
シャワー前後で計測。

前70.2kg、15.6%。
後70.2kg、15.2%。


昨晩はなんだか疲れて10時過ぎに就寝。
本日特にすることもないのだが、6時半には起床し、カボチャの様子を見に行くが、昨日に引き続き雄花のみ。人工授粉ならず。

中々うまくいかないですね…。






300。

ジャガイモに動きなし 分葱は収穫4回目2016/09/17 15:34

分葱 収穫4回目
ジャガイモに動きがありません…。

9/3に植え付けたので、今日で2週間です。そろそろ芽が出てきてもいいころなんだけれども、一つも出てきません。

どうなっているんだろうか…。

皆腐っちゃった…?
ま、待つしかないのですが、早く出てこないかなぁ…。



一方で、分葱は順調に生育中。
平日、あまり選んで取れないので、一つ一つ確認しながら折れているものや伸びて収穫時期になっているものをハサミでチョキチョキ。

朝3回目の収穫をしましたが、続いて収穫。昼ごはんの時に汁物に入れ10本くらい使った後に写真撮っていないことに気が付き、撮影。

結構とれますね。満足です。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: