3者面談2016/08/01 07:27

土曜日に3者面談に行ってきました。

成績も振るわず、何より改善する可能性を高める日々の学習が全く見られないことから、妻が先生に相談。結果、週末に出ていただいて、実現したもの。

私も参加しました。

長男も、先生を前に、神妙な感じ。妻も感情的になることを多少抑えつつ、話ができたように思います。

結果的に、夏休みに英語をとにかく頑張ってみることになり、今朝から学校で自習をすることになりました。

私学で高い金払っているのだから、しっかり活用してもらわなければ。


まったく勉強をしていない事実関係及びその証拠品たるノートも先生に見ていただき、決して親の大袈裟な表現ではないことも確認はしてもらえました。

ほぼ何もやっていないのに、これだけ点が取れるのはすごい、と褒められつつ、誘導していただきました。

結局2時間半ほど。

先生によるチェックや罰則も含め、しっかり約束。

親との約束ではないので、効果はあるかな…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2016/08/01/8143885/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: