尾和バス停-P675.2-P758-白木山-P600.3-P540.5-住吉神社-上三田駅2015/01/11 22:25

H270111 0936 P551より阿武山武田山火山を望む
連日山へ。

帰還時の体重は、71.0kg、15.7%。

今日は、太田川の支川三篠川の北に連なる白木山を中心とした山々を縦走しました。

大体の行程は、

尾和バス停(7:55)-P675.2-P758-(11:25)白木山(11:46)-大槌山P600.3(12:51)-胡谷山P540.5(14:11)-住吉神社(15:06)-(15:23)上三田駅

です。

合流地点の、中電水力発電所脇から入山し、上流側の住吉神社までの行程でした。白木山周辺のみ人出が多く、それ以外は誰にも会いませんでした。

白木山山頂は穏やかな天気で、風は冷たかったですが、日差しが暖かで、よかったです。

白木山からの下りは、皆さんが登ってくるコースから、少々わかりにくいところで左折。縦走コースへと入ります。
直下斜面は雪も積もっていて、道は一瞬わかりませんでした。テープが相当な頻度でついていたので、迷いはしませんでしたけれども。
5~10㎝位積もっていましたかね。

その後、雪が舞ってきたりして、かなり寒かったです。

登山後は、地域の皆さんが集まって、竹やら何やらを焼いていました。11日ですもんね。

そういえば、登りはじめのほうには、誰かが挨拶しているのが聞こえてきていましたね。一日早い成人式だろうか、とおもって聞いていました。