9.3㎞を51分25秒2014/08/16 14:31

走る前後で計測。

前70.9㎏、14.1%。
後70.0㎏、13.6%。

9.3㎞を51分25秒59で走破。


半月ぶり。無理せず、止め止め。すごい汗が出ますね。
それにしても天気悪いなぁ…。蒸しているから、気温以上に暑く感じます。

前線の影響で、というけれども、梅雨前線なんだか、秋雨前線なんだか…。変な夏です。

Shiggy Jr.「ListenTo The Music」2014/08/16 16:09

Shiggy Jr.「ListenTo The Music」
Shiggy Jr.「ListenTo The Music」

7曲入り。7曲目は1曲目のMIXなので、実質6曲の小品

MM誌見て、自分がすきそうだな、と思って購入。
ま、やはり好きです。

行儀の良い今どきの若い子の作った、というのがよくわかる音楽だなぁ。
ダンス系にトライしているのでしょうか。ピコポコして、パフュームか、とも思ったけれど、でも違うな。だいぶ。
3曲目はバネッサパラディ、ですかね。ずいぶんと明るいけれど。

カワイイ系の女子声で、かなりのハイトーン、だけれど、アイドル声ではないなぁ。
なんだろう。誰に似ているのかな。

しかし、思いっきり感情移入するには至らず。

星野みちる「E・I・E・N Voyage」2014/08/16 16:31

星野みちる「E・I・E・N Voyage」
星野みちる「E・I・E・N Voyage」

前作「星がみちる」も宇宙系なジャケットでしたが、今回も。
なんか、おっとりした感じの娘のような感じがするな。
やらされている感もあるんだけれど、作詞も作曲もするから、わからんは。この人は。

大瀧詠一風だったり、カリビアンだったりと。

この方は、声が「さいとうみわこ」に似ていると思うんだけれど。
でも、「さいとうみわこ」さんは、いろんな声を出せるので、彼女のカワイイ系の声に似ている、と限定したほうがいいか。

とにかく、至宝、と言える良い声です。

大事にしてください。

坂本慎太郎「ナマで踊ろう」2014/08/16 16:59

坂本慎太郎「ナマで踊ろう」
坂本慎太郎「ナマで踊ろう」

前作「幻とのつきあい方」と変わったような、変わっていないような。
でも、3.11からの経過時間が違うので、やはりそのあたりが詩作に影響はしているのでしょうね。
元々、終末観や、やるせない感覚、だるい中の鋭い視点、得意ですもんね。

しかし、ゆらゆら聞き始めたときはこんなメジャーになるとは思わなかったものね。現時点で、日本の重要な音楽家の一人であることは間違いないですし、この作品も、問題作、で、且つ、傑作っすよね。
ここまで、穏やかな曲調やアレンジに、不穏な感触を残すことができているわけだし、その不穏さは、すでに忘れつつある3.11の不気味さに通じている感じがする。

しわいマラソン2014/08/16 21:12

走っちゃいないですが、「走る」がらみなので、カテゴリ追加しましたが、来月のしわいマラソンの郵便物が届きました。

いよいよですね。

でも、今月15㎞しか走っていません。
大丈夫なんだろうか~。
仕事が忙しかったのと、長男が来ており、色々バタバタしていて。

本日久々に走りましたが、蒸して暑かったこともあり、9㎞で断念。
ものすごい汗でした。

なんだか、相当思いやられますね。

12月には防府のガチマラソンが控えます。これは、きっちり走りこんでおかないと、来年に響きますからね…。ちゃんと3.5h切っておかないと。

帰還した際には、子供の相手しないといけないしな。
プールで勝手に遊ばせておいて、ひたすら泳いでおくかな。
走るのではないけれど、心肺機能は鍛えられそうな気が…。
うーむ。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: