72.9㎏2014/05/10 05:20

シャワー前後で計測。

前72.9㎏、16.2%。
後72.7㎏、15.2%。

んー。ダメだ。

おかしいなぁ。

内黒山-十方山-恐羅漢山2014/05/10 20:12

H260510 1453 恐羅漢山山頂
登山後に計測。

70.9㎏、14.1%。

汗で出ただけなので、明日朝には戻るでしょうが、どこまで戻るかなぁ。

で、山は、

三段峡バス停8:28―内黒山10:49―内黒峠10:58―13:05十方山13:12―13:45水越峠登山口―14:53恐羅漢山―15:21二軒小屋―15:31内黒峠方面分岐

で、(おじさんな私が言うのもなんですが、)おじさんに拾っていただき、車で安芸太田町中心部まで送っていただきました(15:55)。
広島市内までいいよ、とも仰って頂きましたが、さすがにそこまで甘えるわけには、と思い、お礼を申し上げ、離脱。
本当に親切な方でした。ありがとうございました。
で、地元広島在住の方で、色々登られているようでしたが、私の行程を聞き、相当驚いておられましたね。

で、帰宅は役場前のバス停から16:36発。

本当は、内黒峠分岐から内黒峠まで行き、そこから三段峡まで同じコースを戻る予定でした。というか、本当は、横川川を下り、三段峡をしっかり堪能して帰る予定でしたが、時間足りなかったですね。
原因は極初期に、内黒山へのコース標識を読み間違えたことで、1時間位遊んでしまい(←要は迷った)、で、途中から登りだし面倒なので藪をこいで行ったのが効いたのかもしれません。
ま、おかげで、炭焼き窯の跡も見れたし、秘境とはいえ人臭さの残る場所だということもわかりました。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: